最終更新:

7
Comment

【4037316】みっともないと思いませんか?

投稿者: 名古屋市民   (ID:G.bFycc8Uhg) 投稿日時:2016年 03月 14日 23:00

この所の中京・東海地方スレッドにおいての発言に関して。

ネガキャン、楽しいですか?うれしいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4037560】 投稿者: それをわざわざ指摘して  (ID:0flKQkDb7OA) 投稿日時:2016年 03月 15日 07:49

    嬉しいですか?楽しいですか?

    所詮暇な人が集まるだけ。
    賞賛はステマ、悪口はネガキャン。
    それ以上の何を求めているのでしょうか?
    こんな無料の匿名掲示板で有用な情報が得られる訳もありません。得られても、これまた所詮参考程度。

    荒れるのは、この手の匿名掲示板の自明の理。

    本当に何を期待して、何を嘆いていらっしゃるのでしょうか?

  2. 【4037755】 投稿者: 発信者情報開示請求  (ID:i7KWqMH7aIM) 投稿日時:2016年 03月 15日 10:54

    たたかれた塾、まあ名進研はしないと思いますが、特に中小の塾が、発信者情報開示請求を行い、民事法廷で損害賠償請求を要求したら済むことです。
    顔を突き合わせてやりあえば、よいじゃないですか?
    本当に自分の経験で、他人に伝えたくて書き込んだのなら開示されません。
    ネガキャンで書き込んだのなら、開示され、顔を突き合わせて話し合うことになるでしょう。

  3. 【4037833】 投稿者: 発信者情報開示請求は無駄  (ID:hYxkchPD8II) 投稿日時:2016年 03月 15日 12:05

    結局、当事者でもない人が要らぬ心配だか脅しだか分かりませんが、全く無意味な書き込みを何故されるのでしょうか?

    公共のPC、パソコンショップ、アップルストアなどなどネットの繋がった公共の場所から書き込まれたらまず特定は不可能、民事であっても監視カメラなどの公開を求める事が出来るらしいが、お店などで個人の特定が可能なほど高画質なデータなどまず取れないし、ネットカフェなんかでは暗くてこれも分からない。

    要はネガキャンをしようとしている人間なら、その程度の事いくらでも出来るので、全くの無意味。逆に保護者だったら?そこまでしていなくて個人特定可能だったとして、仮にも元生徒を相手に裁判など起こすだろうか?中小だとそんなリスキーな費用掛けないだろうし、大手もイメージダウンの方がダメージでまずやらないだろう。

    今や発信者情報開示請求自体が無駄なことが分かり、請求者が減っているというのが現状。

    それ以前、そういった書き込みが企業なり、塾なりの経済的ダメージにならなければ、そもそも放置されるだけ。こんなビューワー数の限られた、たわいもない口争いしか書かれていない掲示板がどれほど影響力があるとお思い?笑

    無意味な書き込みというか、わざわざスレ立てまで、何故するのでしょう?余計に荒れるネタを投下されてるだけという現実を見て下さい。

  4. 【4037950】 投稿者: スルースキル  (ID:7spBJT7PnrU) 投稿日時:2016年 03月 15日 13:58

    スルースキルを持つ事をオススメしますよ。

    無駄なスレ立てをするという無意味なカロリーを使わずに、もっと有意義なカロリーが使える様になれます。

    ドンマイ!

  5. 【4076503】 投稿者: 私は  (ID:22oCUQFxaDU) 投稿日時:2016年 04月 17日 09:19

    申し訳ございません、あちこち(と言っても4〜5でしょうか)で多少不適切な書き込みしてしまいました。
    自分で削除依頼したけど残ってるものもありますね。
    客観的におかしいと思ってレスしたら「ステマ」とか言いがかりつけられ、ついつい相手してレスしたケースが多いですね。
    特定の学校や塾に対してディスる人たちが蔓延ってるから対応も難しい。
    酷いと思ったら地道に削除の依頼するしかないでしょう。
    結構削除してもらえますよ。

  6. 【4079843】 投稿者: ネット  (ID:NbnRbEt4BzE) 投稿日時:2016年 04月 20日 08:28

    ネットの書き込みは過激になる傾向が強いですね。
    メールでも結構喧嘩っぽくなるので、匿名掲示板では行くとこまで行ってしまいます。
    リアルで喧嘩は余程のことですが、ネットですと8割引くらいに考えると良いんでしょうね。
    でも、ムカッとする書き込みに対してはついつい、、
    第三者が見るといたたまれなくなりますよね。
    特定のスレに常駐してる勘違い系の排除ができない限り続くでしょう。

  7. 【4140112】 投稿者: 本当にそう  (ID:FvV56X7YQA2) 投稿日時:2016年 06月 08日 08:06

    直接対話していて議論になっても、閑話休題みたいなことが出来てクールダウンできますが、メールましてや匿名掲示板だと遠慮や制御が難しくなりますよね。
    自分で、こんなに無駄な時間を費やして議論しているのは何故?と振りかえることもしばしばです。

    告白しますが、私の場合直接言いたいけれども言えない面倒くさい人に対するモヤモヤを、匿名掲示板で発散している側面があるような気がします。
    ただし、匿名だからといって卑劣な発言や議論の中での嘘は言いません。そこにプライドはあります。もちろんバックグラウンドはごまかしますけれど。
    そこの線引きが大事なのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す