最終更新:

32
Comment

【4383968】大成中学について

投稿者: 受験生持つママ   (ID:EHkZ8sZh5bc) 投稿日時:2017年 01月 03日 23:43

今年、大成中学受験予定です。男の子ですが、とてもおとなしく学校では大きな声も出せない静な子です。子供から「大成中学に行きたい!!、入りたいクラブがある」と言われました。今、必死に勉強してますが…。大成中学にもし入学出来たならですが1番の心配と悩み、イジメです、イジメはありますか?。イジメが心配です、学校はイジメに対して早急対応してくれますか、とても心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4384224】 投稿者: スレッドが立っていますので  (ID:ABLPhJ8N0A.) 投稿日時:2017年 01月 04日 08:34

    ひまわりさんという方がたてた大成中学のスレッドがあります。スレ主さんが定期的に書き込みをされているのでずっと続いています。一度、そちらで質問してみてはどうですか?(確か、以前いじめについての書き込みもその中にあったような気がします。うろ覚えですが)

  2. 【4385353】 投稿者: 子供が通っています  (ID:Nd63KENmEks) 投稿日時:2017年 01月 05日 09:35

    現在、大成中一年の親です。
    いじめがあった場合、対処はかなり早いと上級生の親からは聞いてます。

    ただ、基本、男女学年問わず、皆仲良しですよ。
    元気な子も大人しい子も、アニオタの子も(笑)それがその子の持ち味と子供達は受け入れて接してますし、よく聞くカーストの様なものもないです。←あくまで私の知ってる範囲ですが。

    子供から聞いたのですが、先日女子の中で、いじめに発展しそうな場があったそうです。気の強い子が一人の子を外そうとしたらしく。。
    そうしたら、他の女子が、そういう事をするなら、私はあなたとではなく、その子と一緒にいるよ!と、皆の前で言い放ったそうです。言い放った子は普段リーダーシップをとるような子でもなく、普通の子です。
    ちなみに、それで誰かが浮くこともなく、皆、また普通に仲良くやってるそうです。

    少人数だからか、子供達の中にへんな上下関係がなく、皆平等なのが大成の良いところの一つだと私は思います。

    ひまわりさんのスレッドは私もかなり参考にさせて頂いたので一度みてください。

    受験までもう少しですね。親子共に大変な時期だと思いますが頑張ってくださいね!

  3. 【4531866】 投稿者: ハム  (ID:MrzDMDXEY1Y) 投稿日時:2017年 04月 11日 12:38

    大成中学校はとても楽しいです。
    しかしイジメはやはりあります。先生は無視です。
    勉強よりもおふざけが多いです。
    授業中もうるさいです。

  4. 【4768984】 投稿者: ひまわり  (ID:OFNj74eSD4U) 投稿日時:2017年 11月 10日 16:23

    こんにちは、皆さんお久しぶりです。

    そろそろお受験シーズンですね。皆さん頑張っていらっしゃいますか?

    この間、下の子の懇親会に出席してきました。先生方とお母様、お父様と本当に楽しく過ごさせていただきました。

    ハムさんは、何年生なのでしょう。授業がうるさいとは初耳ですね。

    大成のお子さんは、皆とっても仲が良く、和気あいあいです。親御様たちも同様。少し甘やかされてやんちゃなお子さんもみえますが、学年が上がるにつれて、どのお子さんも素晴らしい成長を成し遂げます。

    上のお子さんを入れると、ほとんどの方がご兄弟も受験されます。先生方も素晴らしく、ほとんど6年間受け持ってくださる担任の先生が、お兄さんお姉さん、親の代わりとして親身になって細かく面倒を見てくださっています。

    今年のスチューデイアフェスタの3日目の体育祭、入学体験でも人気でしたのに、残念ながら台風で延期でした。延期の3日後も雨で体育館。私は上から見ていられて好きなのですが、子どもたちは、リレーや借り物競争等が、なくなるので嫌なようです。
    久しぶりに皆さんとお会いし、応援に力を入れて楽しかったですね。

    1年生のお母様方、カレー配布等ご苦労様でした。美味しく頂きました。延期で参加出来なかったご父兄の方、来年またお会いしましょう。
    6年生のご父兄もお子さんは卒業だとは思いますが、是非遊びに来てください。1日目の模擬店もOBの方もお手伝いされています。
    皆で盛り上げましょうね。

    では、失礼いたします。

  5. 【4770475】 投稿者: 輝石  (ID:96cXnuy6rFQ) 投稿日時:2017年 11月 11日 20:36

    下の子供が通っています。
    いい友人に恵まれ、学園生活も楽しそうです。
    いじめの対応もきちんとされているように見受けられました。子供が楽しく通っているので幸いですが、親的には、勉強の対策が芳しくないかなと思っています。岐阜の鶯谷や岐阜東は偏差値は変わらないですが、大学進学実績や指定校推薦を比べると大成はかなり下回っています。

    食事会でも、レベルの低い話しが多く、、、、。
    上の子供たちとの学校と温度差を感じます。

  6. 【4770486】 投稿者: 輝石  (ID:96cXnuy6rFQ) 投稿日時:2017年 11月 11日 20:46

    先ほど書き込みしましたが、子供は楽しく通っています。読み返してみると、気分を害するような書き込みをしてしまいました。申し訳ございません。

  7. 【4770505】 投稿者: りん  (ID:O3u5tAhhudc) 投稿日時:2017年 11月 11日 21:02

    在校生の保護者の方々がみていらっしゃるようなので、こちらのスレッドに書き込みさせていただきます。

    岐阜県より受験を考えていますが、
    こちらの学校はやはり一ノ宮や岩倉の方たちが多いのでしょうか?
    県外からですと何か不都合はありますか?
    通学には問題ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す