最終更新:

52
Comment

【496878】陽明進学教室について教えてください

投稿者: 大吉   (ID:4bBVOltYJSk) 投稿日時:2006年 11月 16日 11:28

瑞穂区のリハビセンター向かいの陽明進学教室ですが、小1〜とありますが、低学年はたとえば算数なら足し算とか九九など家庭でも教えれるような内容なのか?それとも一歩踏み込んだ内容なのか?月謝も結構高く、低学年でも行かせる価値はあるのでしょうか?今は年長ですが、中学受験を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【3433596】 投稿者: 警告  (ID:JPGgD0MT2DQ) 投稿日時:2014年 06月 25日 16:20

元塾長へ

月謝以外のずさんな高額請求、その日気分の感情的な授業、その他ここでは言い尽くせないような事態の連続があり塾が苦痛だったが、塾長が追放されて平和になりました。
    元生徒の家庭は塾長と縁が切れてやれやれと思っているのに、電話をしてきて元生徒や弟妹の勧誘をするのは止めていただきたい。
    こちらの個人情報データが陽明進学教室に残っているのは仕方ないが、塾長個人が勝手に持ち出し新しい塾の勧誘に使うのは断じて許されない。
    早々に持ち出した元生徒のデータは抹消するべきだ。
    個人情報を陽明進学教室から勝手に持ち出し塾長個人が勧誘に使うのは違法行為である。

2. 【3433663】 投稿者: 個人を特定して  (ID:.bqFn8qiHLU) 投稿日時:2014年 06月 25日 17:32

個人を特定して、掲示板に違法行為とまで断言して書き込むなら、自分が誰か名のったら??
    誰か名のらないのなら、直接本人に言えよ!
    ここで塾同士のいがみ合いは辞めてよね。
    保護者には、なんの参考にもならん。

3. 【3433797】 投稿者: よこ  (ID:6BGaqOdTSd.) 投稿日時:2014年 06月 25日 19:26

個人名を言えとか無茶苦茶ですね。

上記の事が事実なら(塾業界では本当に良くある話ですが)犯罪ですから、正当に警察に被害届を出せば良いのです。ここでネガキャンしても効果は少ないとも思いますよ。

デザインラボでしたっけ?元塾長がやってらっしゃる塾。逃げも隠れもせず、そこにいるのでしょうから。

そんな事はなさらないでしょうが、直接言いに行ったり、個人名を出して行動を起こしたら、評判のよろしくないとお聞きするその方からどんな報復を受けるか分かりませんから、警察に直接行き被害届を出す際は、「絶対に当人に私の名前、情報を漏らさないように。」と釘を刺しておくことをお勧めします。

以前、同様の件で警察に被害届を出したところ、直接その違法な行為を行う者に「○○警察ですが、○○さんから被害届が出ていますよ。」とご丁寧に洩らされた事があります。当然、当の本人から私の携帯に良くもやってくれたな的な電話がかかるようになり、再度警察にクレームしましたが、「口だけでしょうから被害はないでしょう。」ととんでもない事を言われましたから。

ただこういう行為を何ら悪いと思っていない非常識な塾業界人には、徹底的な糾弾が必要だと思いますよ。

頑張って下さいね。

4. 【4584478】 投稿者: 火消しに必死ですね。  (ID:7qWreZyVXRI) 投稿日時:2017年 05月 23日 16:34

ステマや水着で風呂掃除なんて、可愛いものです。数年前の書き込みを見れば、塾長の人となりが分かると思います。

「結果は出ませんでした。
    表の数だけ見れば普通に見えますが、母数を書かずに合格者だけ書いても仕方がないです。
    ご自慢は合格率では?過半数が合格する点では?

去年に引き続き、上位校へは過半数割れですよね。

今年の6年生のできの良さは以前より分かりきっていましたし、合格した子供さんは大変にがんばったと思いますが、彼らの底上げを塾がしたわけではなく、力のままに合格されただけだと思います。
    それが証拠に下のクラスの子供たちが底上げされて上位校に合格してもいません。
    森先生の指導力についてどうこうは言いませんが、プラスのポイントを逆に補って余りありすぎる素行の悪さと、人格面の未熟さが原因のえこひいきやヒステリーや暴言癖は改めたほうが宜しいかと。

お気に入りの生徒だけ送迎して、受験会場にまで連れて行き、他の生徒をテンションを大いに下げ、偶然にそれを目撃した子供の知り合いに詰問し、あげくに「お前は落ちる!」などと暴言を吐くのは人間として評価できるものではございません。
    セクハラや親御さんに対する下半身関係の節操のなさも、受験で成果をあげて力をつけさせる事が可能な塾の状態であれば、目をつぶる方も少なくはありません。
    が、現状では何をもってこの塾をお勧めできるのか甚だ疑問です。

受験当日に最後の気合を入れる場面で、顔をみたくないので集合場所にこなかった親子の心境を考えれば、この人物がどう思われているか多くを語る必要はないでしょう。
    子供をいわば人質に取られ、転塾のリスクと天秤にかけて我慢を強いられてきた方々は本当にご苦労様だと思います。」

塾長はここでステマをしてるくらいですから、しっかりここも読んでいます。この書き込みに対し

「一体あなたはなんなんですか?何様ですか?
    匿名だからと言ってテキトーなこと書いていると痛い目をみますよ!
    この塾は日本一すばらしい塾です。
    まず、先生が優しいし面倒見がいい!
    授業の内容が濃い!はっきりいって大手の何倍もの質を誇っています!
    実際に多くの卒業生達が有名中学に入学しています。ほとんどです!
    絶対に自分の子供もこの塾に入れたいと思います。他の塾では受験失敗は見えていますからね。」

「日本一」「ほとんど」「大手の何倍もの質」

テキトーにも程がある稚拙な反論。陽明進学教室で、悪い噂が立ち過ぎたので、デザインラボと名前を変えたのでしょうが、まだ存在しているのですか?

ここに入る方がいるのなら、どこに惹かれたのか聞きたいくらいです。

5. 【4585261】 投稿者: 保護者  (ID:A.GSAzEAgr2) 投稿日時:2017年 05月 24日 09:05

やはり生徒を水着に着替えさせて風呂の掃除をさせたのは本当なのですか?

6. 【4585409】 投稿者: 本当だから  (ID:CHxNJavhKz2) 投稿日時:2017年 05月 24日 11:30

反論もなく必死に削除依頼をしてるんでしょ (笑)

ね、森さん?

7. 【4587197】 投稿者: 保護者  (ID:T5FO//phuYc) 投稿日時:2017年 05月 25日 23:24

生徒を水着に着替えさせても問題ないんですか?

8. 【4587201】 投稿者: 保護者  (ID:T5FO//phuYc) 投稿日時:2017年 05月 25日 23:27

デザインラボと陽明進学塾は同じなんですか?
    2ちゃんねるの情報を鵜呑みにするのはまずいとは思いますが、やはり水着の件は事実なのですか?その生徒の保護者の方はなぜ何もしないのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す