最終更新:

112
Comment

【708842】名古屋市内の評判の良い中学校・小学校地区

投稿者: 引越し希望   (ID:R2qhwcsZOHM) 投稿日時:2007年 09月 10日 00:39

陽明小・八事小など、評判の良い小学校のスレはありましたが、そのような小学校は中学受験で優秀の生徒さんは、東海・南女などに進学され、残された公立組みになるその地区の中学校は、同じく進学率が良いのか、もぬけの殻で悪いのかと疑問です。
いかがでしょう?

また、来年、小学校・中学校に進学予定の子供がおります。引越しも予定しております。
両方公立中小の良い学区を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【3589103】 投稿者: おやおや  (ID:8V670S0mauE) 投稿日時:2014年 11月 23日 15:24

    笑う門には福来たる さん
    相手にしてるのは成績チェックで提出って東海っ子だと思うけど、残念ながら高校生に口で負けている以前に、同じ土俵でがっぷり四つっていうのがそもそも格好悪いです。

    どちらの方も、教育に関係の無い書き込みするな!!ってうるさいオバサンが騒ぎ出す前に手打ちにした方がよいと思いますよ。

  2. 【3589118】 投稿者: あらあら、来年?来年度?  (ID:ZZWyE81usrY) 投稿日時:2014年 11月 23日 15:53

    修学旅行先でビキニでご挨拶とか(高2なら分かる人には分かりますよね)…お茶目なところ大好きですよ。

    一連の書き込みは、東海を下げてしまう印象を受けてしまいます。

    名大医と違い人数の少ない阪大医、高2(高3?)身バレしますよ。

    私もこれ以上の書き込みは、ひかえますが…

  3. 【3589125】 投稿者: ↑  (ID:ZZWyE81usrY) 投稿日時:2014年 11月 23日 15:58

    お茶目なところ大好きですよ→それが許されてしまうお茶目な東海が大好きですよ。

  4. 【3589141】 投稿者: 通りすがり  (ID:A4pcnD/Hs5I) 投稿日時:2014年 11月 23日 16:28

    珍しく新着書き込みが多いと思ったら、何だかすごいことになっていますね。

    笑う門には福来るさんと、あらあら、来年?来年度?さんは同じ人みたいですね。

    学生とわかって、親目線になった感じ。

    まぁ長居は、無用ですね~お邪魔しました。

  5. 【3589152】 投稿者: ほんと。  (ID:gX4sssSuZmw) 投稿日時:2014年 11月 23日 17:00

    >学生とわかって、親目線になった感じ。
    そんな感じ。面白いっすね。ココ。

    俺は建設関係に進みたい高校生ですが、地元名古屋が誇る建築物が「ミッドランド」というのにどうしても納得がいかず、「ミッドランド 古臭い」とか妙なワードで検索していたら

    「う~ん、ひどい。
    確かに外観は古臭いです。

    以前、都市計画のセミナーを聴く機会がありました。
    その時の例として名古屋駅前開発の話しがでました。
    その中でミッドランドスクエアの外観は
    30年前のデザインである・・・とのお話し。」
    http://ohitorisama51.jugem.jp/?eid=88

    30年前って、オイ。都市計画のプロから見てもやっぱりミッドランドは古臭いんだぁとか見ていたら、
    「古臭い昭和の4階建て雑居ビルに空気入れて膨らましたみたいなビルやなぁ。 」っていうプレビュー画面に思わず吹いてしまい、クリックしたらここに当たった。

    全く俺とは縁もゆかりもない掲示板だけど、結構いろんな意見があって、突っ込みたくなったので書き込んだ。

    保護者って大変だなぁって思いますねぇ。高校生相手にムキになるほど余裕がないんだもん。ウチの親は特殊なのか、子供に関心がなさ過ぎるだけなのか。

    でも子供の立場からすると、干渉されて気分のいい子供なんていないと思うんだけど。俺も特殊?

  6. 【3589264】 投稿者: うわ。  (ID:8V670S0mauE) 投稿日時:2014年 11月 23日 20:51

    まだ続いてた 笑。
    東海を下げてしまう・・・か??

    むしろ学生さんにしては好きな分野だろうけど知識もあって、説得力のある文章書くなって関心してましたけど。

    それより遡って読むと、何のコンプレックスか名古屋をけなして満足している方や、そんなの気にしないって言ってる名古屋の方が、敢えてだろうけど自虐で名古屋は田舎でダサくてみたいに書いているのを曲解して、ミッドランドは素晴らしい!みたいなトンチンカンなフォローを入れていたりで、大人の方がやり取りが大人気ないという・・・

    何ですかねぇ 笑。

    ただ、東海の学生さん?おそらく賢そうだから東海生pretendしてるだけじゃないかって思うけど、(お兄さんが阪大医だとか、成績のチェックとか敢えて言わんでしょ。高田か滝かなぁって思う)もう成人近い年齢なんだからいくら掲示板でも1人称が俺ってのは引くわ。

    でも僕ってのも何だし、高校生が私って言うのも確かに優等生ぶってて嫌か。結局私何が言いたい??
    大人ってダメですねぇ 笑。

  7. 【3589282】 投稿者: そうか。  (ID:8V670S0mauE) 投稿日時:2014年 11月 23日 21:16

    東海生じゃないの?って言い出したの私じゃん。
    それが高田か滝だと思うってこの首尾一貫のなさは何?


    そうです。阪大医なんて書くと身バレしますよって言う書き込み読んで、確かに、そんな事わざわざするか?って意見が変わっただけですが何か?

    最近eduもネタ切れなのか中学受験も佳境なのに、書き込みも無く閑散としていましたから、暇主婦ビューワーとしては割と面白く拝見していましたよ。

    でも最近は中身のある書き込みより、ヨコや通りすがりの本筋に関係のないチャチャ入れ、けなし合いや悪口の応酬がほとんどという気がします。

    やっぱり不景気で皆余裕が無いのでしょうか?
    って、そう書いた人が突っ込まれて今の流れだったっけ。世知辛いですね。

  8. 【3589317】 投稿者: 風と共に去りぬ  (ID:A4pcnD/Hs5I) 投稿日時:2014年 11月 23日 22:12

    気になって、また通りすがってしまったわ。

    1人何役も~ご苦労様。

    >好きな分野だろうけど知識もあって、説得力のある文章書くなって関心してましたけど

    自分で自分を誉めてしまいましたか~

    東海って口すべらしたからね…


    兄弟、違う道の方が良いことも、たくさんありますから~

    書けば書くほどボロがでますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す