最終更新:

34
Comment

【830742】瑞穂区弥富小学校、萩山中学校

投稿者: お引越し   (ID:PvTP3awo.lQ) 投稿日時:2008年 02月 04日 22:24

転居先が決定し、弥富小、萩山中学区となりました。
出来れば小学校受験もさせたいのですが、公立進学となる可能性もあり、地元の小学校の状況をあらかじめ把握しておきたいと思っております。
転居先の環境はゆったりした落ち着きのある住宅地ですが、公立学校の情報は全くありませんので、是非教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4117829】 投稿者: まあ  (ID:c2ZW8bCsyDk) 投稿日時:2016年 05月 20日 09:02

    ほんとのトップ層だけを比較すればそうかもしれんが、
    大多数の生徒はほんとのトップ層じゃないしな。
    ボトムレベルでは、岡崎の方が明和より下だし、中堅レベルでも明和の方が岡崎より上だろ。
    菊里や向陽の上3分の2は、岡崎の下3分の1より上だし。
    トップ層だけで比較する奴って、岡崎とかのボトム層の奴だよね。
    岡崎のボトム層だとマーチすら受からんけど、
    そういうやつほど、「岡崎は旧帝医や東大に多く受かってるから、菊里や向陽は岡崎のず~~~~っと下」と言いたがるw

  2. 【4117967】 投稿者: はいはい。  (ID:jXCUtBroNVc) 投稿日時:2016年 05月 20日 11:35

    そういう貴方は菊里や向陽の、今より少しマシだった頃の落武者?

    トップ層がパッとしないというのはもう学校にその力が無いというのと、トップ層の知性がそこを目指さないって事。

    なんと言おうが今は旭、岡崎がトップ2というのは、上の方の言う通りで間違いないと思いますよ。

  3. 【4965151】 投稿者: 転勤族です  (ID:TAqS2VwlPeM) 投稿日時:2018年 04月 17日 17:09

    >名古屋(愛知)で評価できるのは、東海高校と南山女子部だけでしょう。

    単に、首都圏の人がこの地方のことを知らないだけでは?首都圏からは考えられないほど、この2つの学校の生徒の幅は広いです。
    あとですが、伝統的に公立が強いので今や昔の日比谷や湘南を持ち出されてもねぇ、と思います。名大がサイコー評価には同意です。学部学科のバリエーションがもう少し多ければ良いのですが。
    最後にひとつ。旭丘が愛知の公立トップというけれど本当の意味の公立トップ層は三河の公立高にいると思う。生理研が出来てから普通の頭脳ではない人たちの子女がいるので。学校の教育が微妙でも首都圏のように塾漬けでなくとも最難関に合格するから羨ましい限り。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す