最終更新:

597
Comment

【851494】南山大学付属小学校:中学進学について

投稿者: Tsubasa   (ID:cf9hXzk8c96) 投稿日時:2008年 02月 21日 02:51

南山大学付属小学校の中学進学についてひとつお聞きしたいと思います。

南山大学付属小学校から、
南山男子部,南山女子部,南山国際,聖霊
の4校のいづれかに進めるということは、公式サイトにより知りました。


そこで質問なのですが、南山大学付属小学校から他の中学校へ進学することはできるのでしょうか?
例えば男の子の場合、小学校は南山大学付属小学校に通いたいけれど中学校は東海に通いたいということがあると思います。
しかし、中学校に受験願書を出す際に小学校の先生にも書いていただく箇所がいくつかあるのです。
これは遠慮なく南山大学付属小学校の先生に出しても大丈夫なのでしょうか。

詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 58 / 75

  1. 【2907580】 投稿者: 無試験インチキ擁護派は、  (ID:SBL457dUjjM) 投稿日時:2013年 03月 23日 13:31

    須らく愚劣で節操がないですね。


    >だから、公立高校出身者に大したこと無いと言われるのでしょう。

    本当に節操がない。


    >南女は資質がありながら傲慢で潰れる生徒が多い。

    本当に愚劣です。


    >小学上がりは他の生徒の模範となるのかどうか。
    注目をしています。

    無責任な傍観者ですね。
    だったら永久に黙って注目していれば良いものを。
    出しゃばらないと耐えられないんでしょうね。


    親子揃って愚劣で節操がなく口のきき方を知らない奴らです。
    (公立行けば良いのに)

    なんで、西の神、東の王、中の南に来たがるのでしょう。
    大したことない生徒しかいないのに(笑)

    他所へ行けばお互い幸せなのに。



















    by 大棟梁

  2. 【4479080】 投稿者: 南山小通わせる母  (ID:/.2SWQLZ.EI) 投稿日時:2017年 03月 03日 16:50

    うちも男子ですが、南山から東海に進学しました。調査票は快く受けてくれました。ただし、受けるにあたり男子部に推薦はもらえません。

  3. 【4484421】 投稿者: 消すなよ  (ID:jEnxa3Ai/H6) 投稿日時:2017年 03月 07日 13:58

    >須らく愚劣で節操がないですね。

    「須く」は「当然そのようにすべき」という意味(須く○○すべし)で、「全て」とか「全く」という意味は一切無い。
    呉智久は、「須く」を「全て」「全く」の意味で使う人間は、頭が悪いのに難しい言葉を無理に使おうとして頭が悪いことの馬脚を現した好例と言っていた、
    というスレが速攻で削除されたので、もう一度上げる(笑)
     

  4. 【4579885】 投稿者: 内部進学  (ID:/4ZICwGYxnM) 投稿日時:2017年 05月 19日 18:36

    南山男子部、女子部に行けず公立中に進学する人激増です。

  5. 【4580235】 投稿者: ホワイトリーフ  (ID:kM.kuX3Lvvw) 投稿日時:2017年 05月 20日 00:42

    今春の卒業生の進学先の発表から、保護者は不安になっています。
    内部進学の推薦をもらうために、殆どの子が塾に通っています。
    正直、過酷です。
    重鎮だった創立メンバーの学館が退職され、最後に「現在の小学校の様子はとても
    残念な状況です」でした。
    私立なのに、先生の入れ替わりも多く、暴力・暴言をはく先生もいます。
    きれいごとで済まなくなっている状況です。

  6. 【4580282】 投稿者: またおかしな人が‥‥  (ID:GlSmICR0TBs) 投稿日時:2017年 05月 20日 05:02

    最初から無条件に推薦されるわけではないことは承知の上ですよね
    常識的な行動ができない、学力も周りについてこれないなんて児童は推薦されなくて当然だし迷惑じゃないでしょうか
    そのあたりははっきりしていて好感がもてます
    塾に通っているのは内部進学のためだけじゃないですよね
    そこを目標にするほど視野の狭い考えはないですよ
    教師の暴言・暴力なんて聞いたことないし、この学校でそんなことがあれば黙認されることはないでしょ

  7. 【4580365】 投稿者: 暴言 暴力  (ID:j8wfKCaczHg) 投稿日時:2017年 05月 20日 08:12

    女子部か男子部かは ふせます
    中学では ありました
    問題のある教師はいます
    学校側も把握してます
    本年度も 教師として在籍しています

  8. 【4580890】 投稿者: 本当に  (ID:K/DuTC/fqKA) 投稿日時:2017年 05月 20日 16:58

    これまではどうせ推薦で上がれるだろうと全く勉強しない子が
    結構いたんですよ。
    男子は特に。
    え〜あの子でも上がれるんだ〜なら大丈夫だね〜と呑気にしていたら、
    今年の結果で学校が学力低い子を本気で推薦しないことがわかって大慌て。
    小学校受験は学力基準ではないので、一部勉強が苦手なお子さんがいるのも
    事実(やってもできない子)。
    それでも公立から中学受験するよりはハードルが低い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す