最終更新:

1113
Comment

【875856】名進研小学校の評判

投稿者: ヒルズ   (ID:63UzxjYWlTs) 投稿日時:2008年 03月 14日 22:54

先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 75 / 140

  1. 【4460194】 投稿者: 在校生ママ  (ID:/FoBLKGG2qA) 投稿日時:2017年 02月 19日 18:38

    内情を知らないで入った保護者の皆さんは、本当に困っています。
    名進研小学校を正直おすすめ出来ません。
    来年度の1年生はほとんど1次は通ったみたいですね。
    落ちたほうが珍しいみたいです。
    ますます学校は何を目指しているのか、正直分からないですね。
    これから名進研小学校をお考えの保護者の方は、しっかり情報を集めて考えたほうがいいでしょうね。
    私たちみたいに後悔しないように。

  2. 【4460386】 投稿者: ↑なんで…  (ID:xLaFPFgfGfw) 投稿日時:2017年 02月 19日 21:03

    明らかななりすましですね~

    それにしても、荒らし大好きな暇人がおおいな~
    名進研小学校が嫌いなら、ほかにいけばいいじゃない

  3. 【4460574】 投稿者: ↑名進研関係者 (笑)  (ID:/KFL8a0DHhc) 投稿日時:2017年 02月 19日 22:57

    保護者が保護者会を組んでHPを立ち上げ、学校側に公開質問状を出しているんですから。

    http://www.meishinken-espa.com

    この後に及んで、保護者と揉めて無い、文句を言っているのは成りすましと決めつけるんですね。

    天晴れです。

    怪しい天然水を売ったり、経営者のJさんが謎の金属棒で病気を治すというどこかのJ&Sachi塾の牙城に迫る勢いですね!(笑)

  4. 【4461195】 投稿者: 当然に  (ID:/8di.kQCPG2) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:28

    名進研小学校って、ゴリ夢中とかの名古屋ローカル番組や名古屋のニュース番組に何回も取り上げられてるけど、これってテレビ局が自主的に取材してるんじゃなくて、名進研が宣伝費をテレビ局に払って取材させてるんだよな。
    入学金や授業料が学校の多額の宣伝費に使われるってのは親にとってどうなんだろね。

  5. 【4461468】 投稿者: 有能な先生を倍に増やせば!  (ID:ycqNmtLvPwI) 投稿日時:2017年 02月 20日 13:19

    先生の数が少なすぎる。
    塾講師も、割合が少なすぎる。
    その割りに、テストが多すぎる。
    地頭以前の問題で、
    子供たちが囚人
    にみえるときもある。

    先生の数が増えたら、
    なんとかなる気もするけど
    いかんせん、利益追求傾向が
    あるから、、、無理かな⁉
    今後に期待してます。

  6. 【4461563】 投稿者: というか・・・  (ID:Tp8vPLpY6xg) 投稿日時:2017年 02月 20日 14:31

    先生の数とかいう問題じゃないと思いますけど。

    他のスレであった、
    >産廃絡み、名進研小創立者は、今は抜けたとは言え脱税、暴力団関係者、風俗関係者と億単位の賭けゴルフ、融資、講師は生徒に猥褻、教室長は保護者と不倫。

    もう、類は友というか、悪の巣窟と言って決して言い過ぎじゃない。

    この状態で、良く名進研、小学校に子どもを預けるなぁ~のレベルで預けた親が悪いというか、盲目というか、はっきり言えば、頭が悪い 笑

    囚人とか、良く言えるよなと、逆に感心しました。

    転勤者さん、べつにコレって普通に新聞に載ってる事と、保護者の間で噂になっていて、全然知る人ぞの話じゃないんですよ。

    名進研及び小学校に通わせてる親、その感覚を、名古屋地区のスタンダードと思われると、マイノリティと呼ぶには少なくない、他塾に通わせる普通の親に取っては心外です。

    選んで私立の小学校に通わせておいて、
    「子供たちが囚人
    にみえる」
    って客観的に言えてしまうんですから・・・

  7. 【4462318】 投稿者: 在校生ママ  (ID:P7gFDUFphw6) 投稿日時:2017年 02月 20日 23:48

    なんで・・・さんへ
    なりすましって、事実を載せています。
    合格実績も先週末に保護者会で配布されたものです。
    成りすましと言う前に、学校に問い合わせしてみては?
    間違いないですから。

  8. 【4463998】 投稿者: 在校生ママさんへ  (ID:Pnvwf5BwJbA) 投稿日時:2017年 02月 21日 22:09

    今の理事長石岡崇を傀儡にして実質的に支配している清水利康は、自分の子供を二人とも名進研小学校から中途退学させているのはなぜ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す