最終更新:

17
Comment

【1254018】神戸女学院中高の学校見学できる行事を教えていただけないでしょうか?

投稿者: ジーンズで登校したい娘   (ID:5/45xQwceSM) 投稿日時:2009年 04月 10日 14:46

小4の娘が神戸女学院中学校を希望しております。理由は、 “制服がないのでジーンズで登校できるから” と言います。  “ここの学校に行くには、かなり勉強しなくては行けないよ!!”  と私が話すと  “やる!!”  と言います。男の子が半分混ざっているのでは?と思えるくらい活発な娘です。そこで、神戸女学院中学の様子を知りたいので学校見学できる行事を教えていただけないでしょうか?ホームページで確認しますと、愛校バザーは、創立者記念日5月22日の週の土曜日ということですので、今年は5月23日(土)に行われるということになるのでしょうか?毎年何時頃に行われるのでしょうか?また、他にもお勧めの学校見学できる行事がありましたら日時を教えていただけたら嬉しいです。何分、地方在住の為に情報に乏しいので神戸女学院中高について色んなお話を伺いたいです。どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1913091】 投稿者: ダメかしら?  (ID:6N1U6GaZnWw) 投稿日時:2010年 11月 09日 14:31

親の第一志望はよそです。
    通学時間も1時間以内ですし。
    でも女子校選択が少なすぎます。大阪からです。
    もし、説明会で気にいってしまったら。2時間近くかけて通学になるので、やはり行くのをやめておいたほうがいいでしょうか?
    あの素敵な環境を見れば、絶対に気に入ってしまいますものね。

2. 【1915735】 投稿者: 卒業生の親  (ID:wOaPKITkXAg) 投稿日時:2010年 11月 11日 12:11

辛口になりますけど・・。

親御さんの第一志望が、他の学校で、
    「奇麗なキャンパスを見てしまうと、行きたくなったら困るわ!」とお思いなら、
    全く、説明会に参加することはないんじゃないでしょうか?というか、
    どうして、参加することが必要なんでしょう?

2時間かかる場合、Jの間はいいのですが、
    Sになって予備校や塾に通い始めたとき、
    帰宅時間がとても遅くなって、心配ですよ。
    予備校や塾は、ご存知のとおり、必ず行くことになりますからね。
    2時間の通学は、本当に大変です。

女学院に何か、よほどの思い入れがない限り、
    私の感覚・・・娘の感覚では「2時間かけて通学するほどの学校かな?」と思います。
    いえ、女学院に悪い思い出はなにもないんですけど、客観的に見て・・・。

娘の頃は、洛南という選択肢もありませんでしたし、
    偏差値的に女学院を選びました。通学時間も1時間でしたので。
    でも、今は状況が違うようですしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す