最終更新:

16
Comment

【1569572】当日のこと、どうぞ教えてください。

投稿者: ハーマイオニー   (ID:k9EOeXCcihU) 投稿日時:2010年 01月 12日 11:49

今週末にいよいよ受験いたします。
こんな差し迫った時に気の抜けるような質問させていただくことをお許し下さい。
当日のことですが...
講堂での礼拝後にそのまま受験する教室への移動となりますか?
または、講堂を出てから,もう一度荷物を置く教室に移動して、筆記用具等のみをもって受験する教室に移動になりますか?
そのまま,受験する教室に入る場合は,荷物や上着など置き場所がありますか?コートなどかさばる物は講堂で脱がせて行く方がよろしいでしょうか?

あと、持ち物は,講堂でチェックして必要な物だけ(受験案内書に記載されている物のみ)を持って行くのでしょうか?
たとえば、よく持ち物チェックシートなどに書いてあるような段ボールの切れ端(机がガタガタしていた時用とありますが...)などは、その時点で講堂に置いて行かないといけないでしょうか?

それと、保護者の待ち時間についてですが、外出される方は多いですか?
終了組の保護者の皆様,どうか、アドバイスお願い致します。

長い年月を経て、やっと統一日を迎えます。
なにかと不安なことばかりです。
以前にもこの掲示板で書かせていただきましたが,娘の女学院に対する気持ちはかわらず、ただただ前を向いてここまで来ました。
女学院特訓で最後まで残ってがんばってきましたが、十分な学力が身に付いているかというとそうではありません。身分不相応なチャレンジになるかと思います。
でも、一つ、この山を越えないと、娘もまた次のステップに進めません。
ご縁があるかどうかはわかりませんが、あとは、娘を信じ天命を待つだけです。
残りわずかな時間,大切にしたいと思っております。

話が横道にそれてしまいましたが、上記の愚問につきまして、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1957201】 投稿者: カキコミ  (ID:xNJvPxqpLnI) 投稿日時:2010年 12月 20日 08:33

昨年の入試の際、先生から「ネットでは参考書の持ち込みができるとの情報が流れているようですが、そんなことはありません。禁止です。」という内容の説明がありました。
    実際の試験の前にも所持品検査があり、だめなもの(短歌の書かれている文房具など)は一時没収となっていたようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す