最終更新:

4
Comment

【1935906】新体操部

投稿者: RG   (ID:i8WyVP2.Bz6) 投稿日時:2010年 11月 29日 08:11

新体操の新人戦に女学院中学部が出場されていたと聞きました。
新体操部があることは初耳だったのですがどのような活動をされているのかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
(ex.体育会系バリバリなのか?指導者は?・・・)

娘が細々と新体操を続けています。
学校の部活で・・・といっても中学で新体操部のある学校は少なく、お稽古レベルの新体操を中学以降も続けていく環境はなかなかないので少しでも情報があればありがたいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1936854】 投稿者: もと「RG」  (ID:ublcNKV3h8U) 投稿日時:2010年 11月 30日 00:27

    ず~っと前のスレで「RG」と名乗っていた、小学生娘の母です。
    RGさまのお嬢様も新体操を続けておられるとお聞きし、とても嬉しいです!
    そして神戸女学院新体操部の皆さん、
    創部&新人戦出場(まずは3位入賞…)おめでとうございます!!

    部長先生から、新体操を正式な部活動として計画中である旨、
    学校説明会で伺っておりましたが、正直、半信半疑でおりました。

    先日のオープンキャンパスを早めに失礼して
    (当日配布されたパンフレットに部活動として紹介されていましたので)
    そのおぼろげな希望をちょっと太字にしつつ
    県大会の開かれる体育館に急きょ赴いたところ、
    なんと個人の部にギリギリ間に合い、演技を見せて頂くことができました。
    その後、審判席の手伝いもきびきびとこなされていて、とても好感が持てましたよ。
    今後、県ジュニアなどにもきっと出場されるでしょうから、
    RGさまも直接見に行かれる機会があるといいですね。

    団体、個人、両演技をご覧になったある方に、どのようだったかお話を聞きましたが
    新体操として必要なことがしっかりできている素晴らしいチームだ、と
    絶賛されていました。

    指導者の方の個人名などここで挙げることはできませんが
    技術(経歴)的にも人間的にも、たいへん信頼のおける方だそうです。
    RGさまのお嬢様が現在所属しておられるチームの先生にお聞きになれば、
    どのような方が指導されているのか、ある程度のことはご存じなのでは?と思います。

    当事者でもない者がしゃしゃり出たうえ、
    長々と書いた割にはご質問への答えとなっておらず(汗)申し訳ありません。
    まだまだ進路を迷っている我が家の娘にとっては高すぎる目標ですが、
    RGさまのようなお仲間もあるとわかり、勇気が湧いてまいりました。
    軽々しく言えることでないのはわかっていますが
    いつかご一緒に、新体操部を盛り上げていけたらいいなと、思います。

  2. 【1936957】 投稿者: RG  (ID:s8srRmIQSac) 投稿日時:2010年 11月 30日 07:53

    もと「RG」さま

    お名前拝借してしまってすみませんでした。(汗)
    そして貴重な情報ありがとうございます。^^
    女学院新体操部、今後の活躍も期待できそうですね。
    演技を見に行く機会もぜひ作りたいと思います。

    娘の場合、新体操も下手の横好きで続けているだけですし進路もまだまだ未定。
    でも新体操好きの娘の良い目標になれば喜ばしいことです。
    ありがとうございました。

  3. 【1937483】 投稿者: 新体操ファン  (ID:W2PPA0TXl.Y) 投稿日時:2010年 11月 30日 16:18

    グリーンアリーナ神戸で団体の試合を見ました。神戸女学院のみんなはスタイルがよくてかわいかったですよ。

  4. 【1938062】 投稿者: RG  (ID:s8srRmIQSac) 投稿日時:2010年 12月 01日 07:55

    新体操ファンさま

    演技ごらんになったんですね。
    私共もぜひ機会を作りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す