最終更新:

25
Comment

【2057086】日能研 灘特について

投稿者: 新小3   (ID:2CeElBxvsSs) 投稿日時:2011年 03月 14日 13:33

新小3の娘です。今の時点ではぼんやり女学院を志望しています。
力試しに日能研のテストを受けた結果、灘特ジュニアの資格をいただいています。
浜学園のテストでも入塾可能な結果が出ていました。
新小4からの通塾でいいかなと思っていたのですが、やはり小3からスタートしておいたほうがよいのか、今になって迷いはじめました。
本人は通塾に抵抗はないようです。
実績からいうと、浜学園が一番なんでしょうが、灘特も面倒見がよさそうなところが魅力です。ただ、灘特のようなクラスに最初から在籍し続けないと合格できないのか、その辺がよくわかりません。女学院の対策をしてもらえるのかどうか、等。
経験者の方々のご意見がうかがえればと思いますが、ご教示いただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2073177】 投稿者: まつ  (ID:U/xrLQnf9CM) 投稿日時:2011年 03月 26日 18:38

    今春卒業生さんへ
    ご指摘のあった学校のホームページやエデュ掲示板を拝見したのですが、
    塾・予備校が必須アイテムという感じではなかったような…
    むしろ無理な通塾より、学校の勉強をしっかりしてほしいという
    スタンスではなかったかなと思います。
    難関国公立大学でも、学校の勉強だけで十分という意見もありました。

    ところで予備校通いをしなければ、関関同立…というのは、
    こちらでの目安として考えたらよいのでしょうか。

  2. 【2073435】 投稿者: 通りすがり  (ID:oMH.6ZFEUMc) 投稿日時:2011年 03月 26日 22:38

    どれだけあなたが女学院のネガティブキャンペーンを行おうと、価値観は人それぞれ。簡単に変わりませんよ。
    私があなたに洛南や四天のネガティブな話題を振ったとしても、あなたはきっと聞く耳を持たないでしょう?
    同じことです。

    あなたが女学院を目の敵にして、蹴落としたい気持ちはよーくわかりました。
    でももういいんじゃないですか?
    今更わざわざ女学院のカテゴリーで熱く語る話題ではないです。
    スレの主旨からずれ過ぎてますよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す