最終更新:

8
Comment

【2082934】J卓球部等の運動系クラブの活動状況について

投稿者: 新J1   (ID:CS7ZUBm.sfk) 投稿日時:2011年 04月 03日 22:32

 今春より娘が神女でお世話になります。先日のデイキャンプに参加し、先輩方がさまざまな工夫をこらして下さったカリキュラムのおかげで早速、新しい友達も出来たようで、いよいよ始まる新生活に親子ともども期待に胸を膨らませております。
 さて、ここ1年間は受験勉強を優先してスポーツを楽しむ機会も少なかったので、Jでは運動系クラブに入りたいと考えているようですが、これまでに学校からいただいてきた資料等では、クラブ活動の実態がわからない部分もあるため、在校生の保護者の方々にJのクラブ活動の実態について教えていただきたくお尋ねする次第です。
 運動系のクラブはいずれも平日の放課後に加え、土曜日も活動されているようですが、部員の方々は基本的にすべての活動日に参加されているのでしょうか。遠方から通学することに加え、学校外での習い事もさせたいと考えているため、できれば土曜日のクラブ活動は避けたいと考えております。在校生の方々の中にも、同じような環境下で、土曜日の練習を欠席されている方はいらっしゃるのでしょうか。また、そのようなことが許される雰囲気でしょうか。
 クラブによって状況も異なると思いますが、今のところ、卓球部に最も関心を持っているようです。卓球部、あるいは、その他の運動系クラブでも結構ですので、他の習い事のとの兼ね合いや活動日への出欠状況などにつきまして、実態を教えて頂けると助かります。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2146161】 投稿者: ありさ  (ID:ZHPPEz1bFPI) 投稿日時:2011年 05月 29日 16:02

    あっ 言い忘れたけど 上下関係気を付けて‼

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す