最終更新:

4
Comment

【2988889】体育祭について

投稿者: J1保護者   (ID:fZkOc3FY.bU) 投稿日時:2013年 06月 01日 10:00

もうすぐ初めての体育祭を迎えます。
朝錬の成果が出ることを願いつつ、とても楽しみにしております。

入学するまでは、部外者ということで見学も出来なかったこともあり、当日の様子など、全く分かりません・・・。
御存知の方、どうぞご教示下さいますようお願い申し上げます。

当日、お弁当は、子供は子供同士で食べるのでしょうか?
また、どこで食べるのでしょうか?

レジャーシートでお弁当を食べる場所を あらかじめ確保しておくべきなのでしょうか?

保護者は、お弁当持参が一般的でしょうか?

(ママ友がいないので、子供が子供同士で食事であれば、おばさん1人レジャーシートでお弁当・・・というのも寂しいので・・・)
食堂も当日オープンしておりますでしょうか?

PTA席以外からの観戦(生徒席の後ろから立って観戦)は可能なのでしょうか?

学校によってはビデオ禁止のところもありますが、ビデオや写真撮影はOKでしょうか?

質問ばかりですみません。

どうか、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2990488】 投稿者: J2保護者  (ID:QA6E23XBUPo) 投稿日時:2013年 06月 02日 17:02

昨年しか経験していないJ2保護者ですが、なかなかレスが付かないようなので
    昨年の状況で宜しければご参考までにと思い書き込ませていただきます。

小学校の運動会のように親子でレジャーシートという光景はなく、
    子供達は空いた時間に教室やらその辺りで食べているようでした。
    ちなみに普通のお弁当を持たせましたが、完食する時間はなかったようで、
    おにぎりやパンの方が良かったなぁと思った事を記憶しています。

私は主人と一緒に観に行きました。PTA席は埋まっていましたが
    レジャーシートを引いてご覧になっている方、立ち見の方、
    いろいろでした。

当日、食堂は普通に空いていましたよ。
    藤棚の下のベンチにて持ってきた物を食べていた方もチラホラ…

学校生活に慣れて来た頃に部活もスタートし、
    体育祭に向けての連日の朝練、ハードな日々で驚かれている事と思います。

体調を崩されないよう、どうぞ見ていてあげて下さいね。
    一年しか経験していないJ2保護者が出しゃばってしまい申し訳ありません。

もっと経験豊富なお母さまから書き込みがあるといいですね。

2. 【2990569】 投稿者: J1保護者  (ID:fZkOc3FY.bU) 投稿日時:2013年 06月 02日 19:08

J2保護者さま

お教え頂き、ありがとうございました。
    当日は、子供には食べやすいおにぎりなどが良いのですね。
    空いている時間に各々が頂く感じなのですね。

生徒席に昼食は置いておくのであれば、いたまないものにしないといけないですね。
    お天気は良さそうなので気温も気に留めておかなくてはいけませんね。

いたまないもので、食べやすいモノを用意します。
    お教え頂き、助かりました。

御夫婦で観覧されたのですね。
    我が家は、主人はお休みがとれず、寂しく一人で観覧です・・・。

食堂もオープンしているのですね。
    岡田山弁当でも頂いてみようかなぁ♪
    自分のお弁当を持って行かなくてもいいなら、ビデオとカメラだけで済みますね。
    その方が動きやすいですよね。

J2さんから参加の学パも興味津々です。
    思考をこらした対決と伺っております。
    とても楽しみにしております。

女子校の体育祭のイメージ(おしとやかなお嬢様の舞い)とは違い、先輩方の御指導のもと、体育会系のノリで
    精一杯頑張っているのが伝わってきております。

優しく厳しい先輩方に恵まれ、喜んでおります。
    みなさんにご迷惑をおかけしないよう、精一杯取り組ませたいです。

ありがとうございました。

3. 【2991149】 投稿者: S1保護者です  (ID:IvegVEnxth2) 投稿日時:2013年 06月 03日 09:59

子供達はお弁当、教室においてますのでいつもと同じでも大丈夫ですよ。
    保護者のお弁当、購買部でもいろいろ売っています。

明日は晴れそうで良かったですね。
    暑くなると思いますので、大きめの水筒を持たせようと思います。

本当に、学校生活ハードですよね。
    でも充実して楽しそうだなあといつも娘を羨ましく思います。

4. 【2991356】 投稿者: J1保護者  (ID:fZkOc3FY.bU) 投稿日時:2013年 06月 03日 13:04

S1保護者ですさま

ありがとうございます。

教室にお弁当は置いておけるのですね。

気温は気にしなくて良いのですね。

熱くなりそうなので、凍らせたパウチのドリンクも持たせようと思います。

大きめの水筒も棚の奥そこから出して準備しておきます。

お弁当も販売されているのですね。

安心いたしました。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す