最終更新:

32
Comment

【3265692】厳しすぎませんか?クラブ活動

投稿者: めぐみ   (ID:qxvrMHEKkyc) 投稿日時:2014年 02月 01日 11:39

J3がクラブに参加しなくなり、J2が主導権を握る季節となりました。

部長によっては、クラブの活動日を大幅に変更したり、「学パ、賛コンを無視せよ!」とメール連絡して来たり、ホワイトボードに
出席率の悪い部員の名指しをしたり・・・・・。

もはや、いじめの域に達しています。

そもそも、クラブをするために入学したのではなく、各々の夢や希望があって実現に向けて入学したのです。

「塾は必ず休んでください!クラブ必来!!」
って、個人の意思は尊重されないのでしょうか?

部員がどんどんやめていっています。

きつい文面で罵ったり、部長のあり方に問題があるように感じます。

クラブにもよるのだろうと思いますが、出席率で退部勧告を出したり、通院でクラブを早退およびお休みする場合、診断書か領収書を提出!!って・・・。

人によっては、言いたくない病気もありますよね?

学校はどこまで関与しているのでしょう?

学力低下、入試の倍率の低さは、クラブ活動にもあるように感じます・・・。

皆さんは、クラブ活動、満足されていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3697170】 投稿者: 厳しいのは  (ID:cEKt.gZk2IE) 投稿日時:2015年 03月 22日 16:21

    硬式テニス部ではないのか、強いからよけいにそうなのかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す