最終更新:

9
Comment

【3405939】学パ委員へのお礼?

投稿者: J3母   (ID:6Kp4HzwlDmU) 投稿日時:2014年 06月 01日 19:23

本日LINEにて連絡があったとの事。

あくまでも強制ではなく有志で1人100円ずつ集め、今年の学パ委員へお礼しませんか?との呼びかけらしいのですが、女学院では普通の事なのでしょうか?

学年が上がるにつれ、友情や団結力が高まるのはいいことだと思いますし理解出来るのですが、今後行事がある毎にこのように呼び掛けはあるのでしょうか?

娘に「どうすればいい?」と聞かれ、返事に困っております。
たかが100円の事でお恥ずかしいのですが、なにか参考になるお話などありましたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3410005】 投稿者: 一保護者  (ID:IoqtSTppJas) 投稿日時:2014年 06月 05日 16:41

「へん」さんの意見に同感です。

学パが終わった後、「学パ委員、ありがとう!」と清清しい声が各学年で聞こえてきました。 各々が、各々の立場でやりきったパフォーマンス、学年で一人でも欠けると上手くはまとまらなかったでしょう。

頑張ってくれた学パ委員さんには、心からのお礼の言葉で十分なのではないですか。
    学パ委員さんも、やりきった達成感と仲間からの嬉しい声こそが、一番の醍醐味
    のはず。

それを、金品でのお礼というのは、一人100円といえどもかなりズレていると 思います。
     中高生なら、感謝の気持ちは友情で返せばいい。

子供たちはこれから、イベントの度にこんなことをする気でしょうか?

J3母様
     スレッドをたたて下さってありがとうございます。
     こんなことが行われているなんて全く知りませんでした。
     わが子にも聞いてみます。

2. 【3554019】 投稿者: まだ小学2年生の親です  (ID:yYwm.kPVlZk) 投稿日時:2014年 10月 19日 04:17

お嬢様なんだなと思いました。
    質問された方は金額じゃなくお金でお礼というのが引っ掛かったのではないでしょうか?
    頑張った委員さんにお礼をしたい、何かプレゼントをしたい、というのは安易な子供達の発想です。
    ですが金銭が発生するようなお礼は大人になってからすればいいことではないでしょうか。
    物のプレゼントがなくてもみんなでありがとうという気持ちを伝えられるような方が通われているかと思いました。
    ちょっとひっかかりますね。
    100円くらいケチケチしないで出せよ、というならば価値観の違いを感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す