最終更新:

24
Comment

【3449024】内部進学について

投稿者: 悩める親   (ID:pa3Oqnx2Z6.) 投稿日時:2014年 07月 08日 12:27

受験を控えている親ですが、在学しておられる方の親御さんにお尋ねいたします。こちらの学校は関西女子中学の最難関校の一つであり、合格にはかなりの努力が必要と思います。そして合格に至ることができたとしても、授業もかなり高度(特に英語)と伺っております。授業についていけなかった場合、高校への内部進学はできないと思いますが、実際のところ、内部進学ができない方はどのくらいいるのでしょうか?受験で必死に頑張って中高一貫の学校に入学したのに、その後もずっと頑張り続けないといけないというのは、甘いと思われるでしょうが可哀想な気がして・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3639451】 投稿者: ?  (ID:SuWgEEcf8ns) 投稿日時:2015年 01月 17日 18:59

    鉄緑に居たら良いのですか?
    ちなみに
    鉄緑生TOPクラス生も特待生無償で無くても、教科により他塾掛け持ち多数ですよ。
    鉄緑以外に小さくても合格力が高い塾があったり、優秀層が鉄緑にだけ集まる時代ではありません。
    鉄緑の1番上のクラスの生徒さんが転塾しても、それらの小さな塾の1番上のクラスには皆さんなれませんでしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す