最終更新:

3
Comment

【428577】岩野英語塾について

投稿者: 岩野   (ID:/MIOSdSXlbM) 投稿日時:2006年 08月 25日 15:55

現在J1です。やはり塾は必要かと思い思案中です。
中学の間はできれば少人数でじっくり、のんびりが良いかと考えています。

英語に関してですが、豊中の「岩野英語塾」の西宮校があり、女学院の方も通われていると聞きました。

何か情報をお持ちの方、どんな感じなのか、大学受験に対してはどうなのか、高校になったら転塾すべきか等につき教えてください。
中学の間は良いのですが、大学受験に対応できるのかが特に気になっています。皆さん、高校からは河合、駿台等に行かれる方が多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【447723】 投稿者: 豊中校の人に聞かなければ  (ID:mIaX8Ixjv7o) 投稿日時:2006年 09月 22日 13:00

    分からないのではないかと思います。豊中校に通われた方、教えてあげて下さい。
    西宮教室は現在高1になる生徒が1期生なので、まだ大学受験を経験していませんし、今後のこともわかりません。
    昔ながらのオーソドックスな教え方なので、難しすぎると言うことも無く、アットホームで何でも聞ける雰囲気ですから、英語嫌いにはなりにくいと思いますが、ひとクラスしかないので個人の成績についてはバラツキがあると思います。
    競争が好きなタイプのお子さんには向かないけれど、少しずつ着実にというタイプには少なくとも高1ぐらいまでは向くのではないかと思います。
    その後は子供次第ですね。

  2. 【2027914】 投稿者: オレンジママ  (ID:SuQqL/JqQ3M) 投稿日時:2011年 02月 19日 09:43

    豊中で小学校から大学受験まで英語を見てくれる塾をお探しなら、蛍池駅前にあるT&M教育センターがいいですよ。英語を中心とした勉強を通して勉強の仕方を時には厳しく指導していただいたので、親子共々岡田先生には感謝しています。
    岩野や津田にはない情熱に対して口コミで広まってるみたいですし(*^^*)
    まずは個別面談を申し込まれることをお勧めします!

  3. 【2028711】 投稿者: はて?  (ID:2wgE1d/EAGI) 投稿日時:2011年 02月 19日 22:11

    オレンジママ さん、
     
    >豊中で小学校から大学受験まで英語を見てくれる塾をお探しなら、
    >蛍池駅前にあるT&M教育センターがいいですよ。
    >まずは個別面談を申し込まれることをお勧めします!
     
    あの~、どなたへのレスなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す