最終更新:

43
Comment

【845777】高等進学塾について

投稿者: HANA   (ID:Z.qRGAlT10g) 投稿日時:2008年 02月 16日 10:16

Sですが塾を探しています。
子供が聞いてきたのですが高等進学塾に通っている方も多いとか聞きました。
検索はして場所等はわかりましたがご存知の方の評判や実際に通われている方の
声などあまりありません。特に数学をと思っていますが大手の河合や駿台と比べ
どうですか。どんなことでもいいので発言願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4330623】 投稿者: abc  (ID:biNCpcBMsLs) 投稿日時:2016年 11月 20日 21:57

    ポッキー?

  2. 【4428319】 投稿者: ジャック  (ID:ZVH0Tr1CTXw) 投稿日時:2017年 02月 02日 18:06

    友達が行っているのですが、ついていけず落ちて行く子がよくいるそうです
    先生の教え方が上手いのかどうかはまた友達に聞いてここに書きます
    鉄緑と似た感じではあるようです

  3. 【5053675】 投稿者: 学校は楽しく愉快に  (ID:gM9HzmraYKw) 投稿日時:2018年 07月 12日 05:53

    高進は、学校毎に成績優秀者を無料の特待生で釣り上げて、合格実績を出す手法をとり、合格実績を出し、入塾へと誘います。女学院トッブレベルなら、無料だしトッブクラスの先生も最高のようです。しかし、成績が振るわないで行かすのは❓だと思います。学校の授業が解るように、短時間で予習を済ませ、授業中に理解するだけに留まらず、記憶してしまうと宿題や復習が速やかに終わると思います。

  4. 【5072160】 投稿者: 神女卒 親  (ID:TTM7zf34dvA) 投稿日時:2018年 08月 01日 18:53

     娘がお世話になっていました。
     アットホームで授業料免除システムもあり、通いやすい塾でした。

     しかし、受験期の高3にはそのアットホームさがデメリットになったようです。

     神女生は仲がよく、ちょっとした時間に騒いだり、連れ立って食事にいったりするそうですが、受験まで時間がなくなっていく中で、友人とペースに併せないといけないことが苦痛だったと聞きました。(待ち合わせ時間を気にする、切り上げ時に悩む、聞きたくもない情報が入ってくる等) 娘は高3夏休み途中から、勉強に集中するため学校の友達とは塾では少し距離をとったと言っていました。
     優秀な神女生は、やはり高3では群れていなかったようです。他学年ですが、理Ⅲに現役合格された方も「神女生は群れるから、高進塾では敢えて全てVODを一人で視聴しました。」とおっしゃっていました。

     実際、群れていた友人の大半は第一志望校に合格していませんでした。

     男子に比べおしゃべり好きな女子は同じ学校の友人が多いと、受験期にはデメリットもかなり大きいです。

     そういった環境面も考慮されるといいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す