最終更新:

49
Comment

【1316395】統知について教えてください

投稿者: カフェ   (ID:BcIG5V1BX6U) 投稿日時:2009年 06月 04日 23:06

統知塾って、県庁通りに新しく進出してきて、すごく評判がいいようですね。
昨日の新聞には、「統知ジュニア」っていう小中向けの教室の広告も出ていました。

統知塾や統知ジュニアにご子息が通っていらっしゃる方がおいでましたら、率直な感想なり印象を教えていただけませんか?

現在、他の塾に通わせていますが、最近塾の中身について、少し疑問に思うところもあり、そんなときに統知の広告を見て、魅力に思いました。
こんな年度途中で変わるのもどうかなと思いつつも、気になって仕方がないので、投稿してみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3054564】 投稿者: 。。。  (ID:N8OG3l6mPG2) 投稿日時:2013年 07月 27日 03:01

    まあ、お奨めはできん塾じゃわ。

  2. 【3316973】 投稿者: 徳島のアッテムト・香川のドムドーラ  (ID:LlGbu01uaI2) 投稿日時:2014年 03月 09日 12:30

    確かに、中には一生懸命頑張る講師もいらっしゃるようですが・・・
    この塾の痛いところとして、明らかに学力不足の講師がのさばっているところです。

    自分の解けるパターンだけ「重要問題」としてしまい、いかにも試験に出るぞ、といった雰囲気だけ盛り上げる。
    挙句質問を持って行っても、頓珍漢な返答が。

    解答を持って行けば、それなりの返答があるが、回答なしの生の問題をガチでぶつけた場合、その場で解法の指針が得られる可能性は、低いと言えます。

    要するに、勉強不足なんですよ。
    付け焼刃の学力のまま、年数だけが過ぎ去っただけ。

    各地で校舎展開をしておりますが、こういう企業だってことは、知っておいてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す