最終更新:

2
Comment

【2984717】松山市の愛大近辺の治安を教えてください。

投稿者: 松山へ転勤   (ID:IjZuzZWbSwc) 投稿日時:2013年 05月 28日 23:08

来年度松山市に転勤が決まりました。
旦那の職場は愛大の近く。
子供は小学生と幼児がいます。

湯築地区に住もうかと思ってますが、大学のちかくは、学生街で治安に問題があったりしますか?
道後北代あたりを具体的には考えています。
持田や上一万の方が治安はいいのでしょうか?
それとも道後の方がいいのでしょうか?
道後は道後で観光客も多いかと思い、それで治安が悪いかと心配です。

松山市の情報に詳しい方是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2985221】 投稿者: 治安について  (ID:vNTonSIWmek) 投稿日時:2013年 05月 29日 12:02

    治安自体は湯築地区が悪いということは有りません。

    しかし、心配されているとおり愛媛大学、松山大学周辺は
    街中であるのに大学2つが隣り合わせで、しかも田舎で、
    家賃も安い!(平均3~4万円)

    なので大学周辺は学生が異常なほど集中して住んでます・・・。
    松山は人口に対して飲み屋さんの数も無駄に多いですし・・・。


    でもちょっと郊外に住んで交通機関を利用すると超割高な
    電車やバス代を払うことになります。(※都会と比べると)

    選択が難しいですね。

    道後北代あたりをお考えとのことですが、あまり道後温泉に
    近づき過ぎなければ環境・治安的にも問題ないと思います。

  2. 【2986824】 投稿者: 松山に転勤  (ID:IjZuzZWbSwc) 投稿日時:2013年 05月 30日 16:01

    ご回答ありがとうございます。
    とても、不安に思っていたのですが、安心いたしました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す