最終更新:

0
Comment

【3506841】徳島県 鳴門教育大附属幼稚園と私立幼稚園の併願?

投稿者: お願いいたします   (ID:j.KngC.664Y) 投稿日時:2014年 09月 02日 10:00

先日3歳になった子の母です。
来年度から始まる幼稚園について、私立のいずれかを考えていたのですが、この時期になって初めて鳴門教育大附属幼稚園の受験を考え始めました。教室などには通っていません。
県外の出身で、附属に通われている知人もいない為、受験事情や雰囲気など全くわからなかったのですが、こちらの過去スレを読んでようやく少しだけ知識を得たところです。

普通?の家庭なので受験するかどうかも考え中、ましてや何の準備もなく今年受けて合格するなんて思っていないのですが…
もし受験する場合、私立の幼稚園の願書は閉め切られていますよね?附属がやっぱりだめだったとき、とりあえず年少は私立で次年度再受験したい場合、私立のどこかに願書を提出して、入学金を払い込んでおかないといけないのでしょうか?
みなさんどうされているのでしょう。全く初歩的な質問で申し訳ないです。
あと私立で考えていたのは生光・四大附属・白うめなのですが、四大が校風的に附属に近いと聞いたことがあります。私立の場合のおすすめな園があれば教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す