最終更新:

2
Comment

【3913643】徳島文理小学校、鳴門教育大学附属小学校受験について

投稿者: あわはな   (ID:0a6gPWldGy2) 投稿日時:2015年 11月 27日 16:12

両方の学校を受験予定なのですが、受験された方、ママのお受験スーツは何色が多かったでしょうか?
子供は制服があるので制服で行く予定です。
後、パパも一緒に受験に行った方が良いでしょうか?サイトを見るとパパも一緒に受験した方が良いといった内容を目にしました。仕事を休むことは可能です。

あと、面接ですが文理小学校は親子一緒の面接でしょうか?サイトには保護者、児童ごととありますが 一緒なのか別々なのかいまいちよくわかりませんでした。ご存知の方よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4162500】 投稿者: かりん  (ID:a3Fx.Nz7oAg) 投稿日時:2016年 06月 28日 09:26

    こんにちは。鳴門教育大附属小学校と徳島文理小学校をダブル受験した者です。
    まず、お受験スーツは私もそうでしたが圧倒的に紺色、黒色でした。髪型は長い髪の方はサイドを後ろでまとめる[お受験ヘア]の方ばかりでした。
    ご主人も来られている方はだいたい4分の3ぐらい。ほとんどご夫婦でした。現に私も主人と行きました。

    面接はまず子供が1人で入り、出てきた後に親の面接でした。

    結局。附属小学校の抽選に外れ、今は文理小学校に通っておりますが、結果こちらで良かった気がします。

    お受験、頑張って下さい!!

  2. 【4189096】 投稿者: あわはな  (ID:eYMDFCT2ISU) 投稿日時:2016年 07月 22日 07:17

    受験は終わってしまったのですが、返信いただきありがとうございます。

    いろいろ調べたのですが残念ながら、息子は発達障害と小児性てんかんがあり
    生光小学校落ちたので、私立は受けてもまず落ちるだろうと文理受験は諦め附属小学校のみにしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す