最終更新:

1
Comment

【4165263】大手前高松中学から高等部までの費用を教えてください。

投稿者: もも   (ID:SBwQYMXKLYU) 投稿日時:2016年 06月 30日 22:25

大手前高松中学への進学を考えています。

当方普通の勤め人で、下にきょうだいがまだおりますので
上の子だけにどこまで学費を避けるか心配しています

パンフレットに書かれている費用だけで本当に済むなら問題ないのですが
それ以外に居合道の胴着代や、イギリスの研修旅行費など、別途かかる費用が気になります。

ここに書いた以外の出費があるならそれも教えていただきたいです
また、本当に塾は通わずに済むのでしょうか??
全く周りに行っている人がいないので、わからないまま悩んでいます。
ほかにも何か気づくことがございましたら教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4166371】 投稿者: 高等部の親です。  (ID:yd7zpfM.pME) 投稿日時:2016年 07月 01日 23:44

内は、高等部からなので、詳しくは存じないのですが、お友達が、中等部からの方が居られます。
    平均的な私立の経費ぐらいだと、思います。
    修学旅行が少しかかるぐらいでしょうか?
    留学ですが、テロの影響で、その年によって、行われるかどうか、分からないと思います。

塾ですが、内は、行って無いのですが、英語・数学だけ、苦手科目の克服の為に、行かれているお子さんも、いらっしゃいますね。
    高等部ですが、放課後も、課題がありますので、塾に行く時間が取れないのもあるのですが、高2で選択教科の範囲は終わりますので、宿題も多いですね。
    詳しくは、事務局で教えて下さると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す