最終更新:

1
Comment

【4396200】新田青雲中等教育学校について

投稿者: 咲   (ID:I2qYLyMGFew) 投稿日時:2017年 01月 13日 18:40

新田青雲中等教育学校では、しっかりしたカリキュラムが組まれていて塾に行く必要がないと聞いたのですが、実際に塾に通われているお子さんは少ないのでしょうか…
あと、前期終了時(高等部に上がる時)に違う高校を受験し直して、辞めて行く人がいるとも聞いたのですが、本当にあるのでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4704259】 投稿者: 現役生の保護者  (ID:v23d.ROGnSI) 投稿日時:2017年 09月 15日 21:23

    1年生で入学した時が(確か)105名で今、6年生で99名です。本当かどうかは定かでありませんが①親の転勤②県立高校?への2点があるようです。
    学力面は、学校もそれなりに対策をしており、私の子は(言いづらいですが、成績上位です)特進で、かつ、今は難関大学志望者にマンツーマン授業まであります。(通常の授業のほか)。
    5年生までは塾に行かなかったのですが、親のほうが通塾を進めました。(大学受験のテクニック的なことを学べればと思い)
    振り返ってみても、やはり私や子供は入学してよかったと思っています。
    ここに書ききれませんが、要はお子さんがどう学校を利用し、その中で楽しめるかだと思います。勉強が嫌いでしたら進学校はどこもしんどいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す