最終更新:

147
Comment

【1714167】安田女子中と比治山女子中 各々の校風は?

投稿者: もー   (ID:2LI.3eSlSL6) 投稿日時:2010年 05月 03日 10:41

安田女子中と比治山女子中どちらか選ぶとしたら?と考えています。
安田のハデさ が合わない気もしますが、
比治山の期待の校長先生が変わられたことも不審です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 15 / 19

  1. 【3387121】 投稿者: 真実の目  (ID:76iDlGlzbBw) 投稿日時:2014年 05月 14日 18:39

    安田は、信じられないくらいいじめが多くそれがすべて隠蔽されています。
    問題有れば先生からは口止め、学校も『いじめ対策』成るもの初めて今年度出ましたが、辞めた生徒、登校拒否、泣き寝入りなど多々あります。
    どこも同じ様と言いますが、比治山は先生学校側がいじめに対して真剣に取り組んでいますが、安田はいじめられた側弱い者が悪くなり泣き寝入りです。
    お嬢様学校とは程遠いですよ。

  2. 【3387563】 投稿者: あの  (ID:/9C0TEa2fe6) 投稿日時:2014年 05月 15日 07:45

    上の人は、両校に関係のあるかたでしょうか?

    安田に限って言えば生徒、もしくは該当保護者レベルの内容ですよ。

    聞いた話や噂では許されませんから
    ソースを提示して下さい。

    結構な安田バッシング。理解していますか?

  3. 【3388121】 投稿者: いちご  (ID:36EieBLbtgs) 投稿日時:2014年 05月 15日 16:17

    安田生の保護者です。いじめとか、隠蔽とか、ないですよ。安心してください。

  4. 【3642425】 投稿者: 迷う人  (ID:eolG3nZMfQU) 投稿日時:2015年 01月 21日 08:49

    色々な考え方が あるようですね。私は 暇な人さんの考え方には 賛同できますが、?さんの内容には モノの考え方が 寂しい方だなと思いますね。
    比治山の学校を出た方が 全員 ?さんの考え方に当てはまる人達ばかりだとは 思えないですね。社会みてから 人間がどんな生物か 理解した方が良いのでは?
    私は 子供が行きたい 学校を選択すればいいと思います。子供は親の為に生きるのではない。
    自分自身の為に生きる喜びを見つけるのだと思います。親はあくまでも 色々な場面でサポートしてやればよいのではないでしょうか?
    子供は 親の笑顔がみたいだけなのでは?

  5. 【3642443】 投稿者: 迷う人  (ID:eolG3nZMfQU) 投稿日時:2015年 01月 21日 09:07

    二万人のバトン様の考え方と 他の方の考え方。
    どう受け止めていいかは 少し考えますが・・・
    読んでいるだけでも お子様たちの偏差値の内容を張り合っている様にも感じますね・・・。
    どちらも悪いとはいいませんが、親同士が 傷つけあって 何の為の掲示板ですか?
    子供たちは 親の顔色を見てますよ。
    偏差値の高い学校に入れて素晴らしいのは事実ですが、裏のからくりもあるのも事実。
    基本は子供が笑顔で素晴らしい教育を受けれる学校生活が送れるのが 良いのでは?

  6. 【3642493】 投稿者: 迷う人  (ID:eolG3nZMfQU) 投稿日時:2015年 01月 21日 09:47

    何がホントで 何が噂話か分からないですね。
    どちらも 基本は素晴らしい学校だから 行く子 通わせる親がいるのでは?
    叩き合っても意味ないと思いますね・・・。
    しかし、私は 校風・学校側の校訓が違う考え方同士が 張り合っても結論は出ないと思いますね・・・。
    結論が出ないから 偏差値で争うかたちになるのも いま一つ。
    子供は親の自慢話の道具ではないことは 事実でしょう。
    強い夢や信念を持ち 子供が比治山を素晴らしいと判断したならそれでよいと思うし、
    安田の方が自分の夢を実現するには向いていると判断したなら それを応援してやるべきではないでしょうか・・・。
    悪いところばかり見るより 良いところも伝えて欲しいものですね。
    ちなみに イジメかどうかは 別として 先生に虐められていたなら それは 親が話しに行けばいいでしょう。私ならそうしますね。
    自分の子供を傷つけたなら 責任問題にもなりかねないわけですよ。
    高い授業料を払うのは 良い教育をしてもらうためであり 学校の名前をもらう為の授業料ではありません。
    堂々と話し合いに行けばいいと思いますがね。
    法律を知っていれば いいのですよ。
    私は 何処に子供が行っても守りますよ。
    何が怖いかは知りませんが 自分の子供が苦しんでいるのを知っていながら 
    見て見ぬふりをしている 親自身の方が 情けないのではないですか?
    親が怖がらずに 学校に正しいことは正しいと 悪い事は謝る態度でいれば 子供も守られるのです。
    先生というものは 何かあった時の親の態度を見てますから。
    先生も同じ人間です。 

  7. 【3738987】 投稿者: いちご  (ID:lwh.a6httdk) 投稿日時:2015年 05月 14日 16:18

    ひどい言われ様で残念です。

  8. 【3739898】 投稿者: RTRT  (ID:aBUU3sPP0NA) 投稿日時:2015年 05月 15日 15:58

    迷う人さんは比治山の先生ですかね?(笑)

    他人様の考え方が寂しいとか批判出来るほど御立派なんですか?御自分は?

    親の喜ぶ顔が見たいだけ?
    そんな子供ばかりでは無いと思いますが…( ̄▽ ̄;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す