最終更新:

1
Comment

【3560107】3歳児の学習量と時間

投稿者: 未熟な母   (ID:Y7FH8E1Z5dA) 投稿日時:2014年 10月 24日 15:18

某地方の国立小への受験を考え始めたばかりの母です。
幼稚園 年少クラスに通う娘がいます。
娘は早生まれなので 現在 3歳半です。

受験について調べてみると、4歳頃から塾に通わせていらっしゃる方が多いようで驚いています。
娘はまだ文字も書けず、自分の名前を読むだけで精一杯です。数字も、読めますが書けません。

みなさん 塾に通い始めるのは4月が多いのでしょうか?
それまでに読み書き完了させなくてはならないのかと思うと、娘に厳しく教え込んでしまい反省の毎日です。

食事では、スプーン フォーク 箸ともに用意して、娘が選んで食べています。箸は正しく持てますが、フォークを使う頻度が多いです。
性格は 運動が大好きで 明るく活発、幼稚園では「しっかり者ですね」と言われるくらい、年齢のわりにはテキパキと物事をこなすタイプです。

このような娘ですが、いつ頃から受験に向けて意識を高めていけば良いのか分からず 焦っています。

みなさんのお子さまは、毎日 何分くらいワークブック等していらっしゃいましたか?
娘は、鉛筆で迷路を解いてみたり、ひらがなカルタをしたら もう疲れた表情をします(涙)

アドバイスしていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3560572】 投稿者: 未熟な母  (ID:Y7FH8E1Z5dA) 投稿日時:2014年 10月 24日 23:52

    小学校受験のほうに投稿させていただきました。
    申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す