最終更新:

3
Comment

【3776607】広島なぎさ中

投稿者: ななママ   (ID:04Zp9E1WcXI) 投稿日時:2015年 06月 26日 15:50

広島なぎさ小の生徒の素行が、あまり良くないという評判をよく耳にします。中学校から外部生が入りますが対立したりするのでしょうか。受験させるか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3777369】 投稿者: 公立よりは良いかも  (ID:/niSXp6h5zA) 投稿日時:2015年 06月 27日 13:58

     自由で海外研修旅行も充実しており明るい話題の多い学校です。
     確かに自由な雰囲気で男子生徒と女子生徒が仲が良いという明るい噂もありますが、仲が良すぎて・・・というトラブルも聞こえてきます。
     できれば中学ぐらいは男女別学で高校から男女共学にすべきだと外部からは思っています。
     しかし、広島県で他に例を見ない共学の進学校でありますし、今のところ定員割れもあまりないようですから、大方の評価としては悪くはないのではないでしょうか?
     確かに最近頑張っている修道中高に比べて進学成績は見劣りするかもしれません。
     しかし、公立中学と比べると、やはり、先取り教育、英語教育の点で、見劣りはしないと感じます。
     直接関係はないかもしれませんが、英語の教科書で首都圏でもよく使われているトレジャーを使用しているのは清心となぎさだけだったと記憶しています。
     前年度での入試では比較的成績の良かった子供も入学試験に落ちた話を聞いていますので、少しぐらいの噂で入学準備に手を緩めると大怪我をしないとも限りません。
     やはり一度、入学説明会に参加されることをお勧めします。
     ですので、どの学校も多少ながらの悪い噂もあります。その中で、なぎさの魅力的な良いところをいくつか見つければ志望校を決めるのに迷いはないと思います。

  2. 【3777458】 投稿者: 五日市駅でハグハグしてるね  (ID:d3prDtVH9Gs) 投稿日時:2015年 06月 27日 15:54

    >前年度での入試では比較的成績の良かった子供も入学試験に落ちた話を聞いていますので


    本当?

    去年受験しましたが周りで落ちた子などいませんでしたよ

    あと、英語教育と言っても海外大学進学は無いですよ
    大学予備校コースはいるけど

  3. 【3778292】 投稿者: ↑削除おばさんだろ  (ID:RfrJ4cQeoSo) 投稿日時:2015年 06月 28日 12:02

    やっぱりなぎさと城北が気になるようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す