最終更新:

7
Comment

【3896617】開智学館 小学生

投稿者: ひろ   (ID:/jke5w36.fM) 投稿日時:2015年 11月 09日 00:54

開智学館、やはり最後は残れないのでしょうか?
勉強の仕方はいかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3966931】 投稿者: りんご  (ID:rzG2haB5ME2) 投稿日時:2016年 01月 21日 21:03

はじめまして。
    現在、開智に通塾されている方でしょうか?
    うちの子も通っています。

やはり翌年の継続契約をいただくにはある一定水準以上の成績をとらないと難しいですね。
    模試の合計点数○○○点以上かつ偏差値○○以上かつ○○番以内…とかなり厳しい条件があります。
    が、一度の試験で決められるものではなく、定期的にあるおうしゅう模試やSAPIX、復習テストなどで総合的に判断されるようです。

2. 【3975723】 投稿者: liko  (ID:ThVejPuWD/Q) 投稿日時:2016年 01月 28日 19:08

合格速報でていますね。
    愛光に広島校から14名合格とのことですが、現在6年生は何名ほどおられるのでしょうか?
    やはり、6年まで在塾できたとしても県外受験させてもらえないお子さんも数人は出るのでしょうか?
    校舎が狭くなった為か、どの学年も通塾日数が減りましたね。うちはいっぱいいっぱいでしたので、少し負荷が減るようで本人はホッとしているようです。

3. 【4013615】 投稿者: 塾の支援を信じた生徒と保護者がバカだった  (ID:a7HNzGTXxuU) 投稿日時:2016年 02月 24日 20:05

塾の支援を信じた生徒と保護者がバカだったのでしょうか?
    AICJは呉青山になりませんか?

>学校運営、塾と提携  (2005.4.6 中国新聞にて)
    呉青山中・高 進学ノウハウ導入

呉市の私立中高一貫校、呉青山中・高校の運営に二〇〇五年四月から、進学塾経営鴎州コーポレーション(広島市中区)が参入した。広く生徒募集を図りたい同校は塾講師の受験指導や奨学金、コース制の導入などでアピールし、進学校としての定着を目指す。

同社の本格参入で、国公立大への現役合格率80%以上を目標に掲げ、成績優秀者には月額二万―三万円の奨学金を支給する。
     高校一年に新設した「医・歯・薬コース」(定員二十人)には、入学金や授業料を全額免除する特待生制度を設けた。

数学と理科は、塾講師が授業する。三年後には男子寮を設け、県外からも生徒を集める。
     呉青山中(当時呉青山学院中、一学年定員七十人)は二〇〇〇年四月、学校法人清水ケ丘学園(坪川〓巳理事長)が市内唯一の私立中として開校した。
     しかし、大学への進学実績がないことなどから、入学者は毎年三十―五十人と定員割れが続き、現在の在籍者は計約二百三十人。来春、高校から初の卒業生を送り出す。
     同学園は昨年四月、広島、山口、岡山、福岡県で約百校(約三万人)の進学塾を展開する同社と提携し、同社の岩崎正三理事が教頭に就任して準備を進めてきた。
     杉井昌美校長は「学園としては少子化の中で、個性化による生き残り策が必要だった」と狙いを説明し、岩崎教頭は「塾で培ったノウハウを最大限に生かす。いい大学、いい学部に入れるよう、しっかり指導する」と意気込んでいる。
    【お断り】〓はしめすへん(「祢」の左側)に「豊」を書きますが、JISコードにないため表示できません。

4. 【4014053】 投稿者: 経営してますか  (ID:CGVUqDn4htM) 投稿日時:2016年 02月 25日 07:45

修道大学は修道高校を経営してますか?
    修道高校は鈴が峰を経営してますか?
    なぎさは工大高を経営してますか?
    上智は学院を経営してますか?

5. 【4015961】 投稿者: ID:CGVUqDn4htM  (ID:lPlHDdmv4t6) 投稿日時:2016年 02月 26日 20:58

関係者のアラシ行為は不法行為ですので厳に慎みましょう。

呉市の私立中高一貫校、呉青山中・高校の運営に二〇〇五年四月から、進学塾経営鴎州コーポレーション(広島市中区)が参入した。広く生徒募集を図りたい同校は塾講師の受験指導や奨学金、コース制の導入などでアピールし、進学校としての定着を目指す。

同社の本格参入で、国公立大への現役合格率80%以上を目標に掲げ、成績優秀者には月額二万―三万円の奨学金を支給する。
     高校一年に新設した「医・歯・薬コース」(定員二十人)には、入学金や授業料を全額免除する特待生制度を設けた。

数学と理科は、塾講師が授業する。三年後には男子寮を設け、県外からも生徒を集める。
     呉青山中(当時呉青山学院中、一学年定員七十人)は二〇〇〇年四月、学校法人清水ケ丘学園(坪川〓巳理事長)が市内唯一の私立中として開校した。
     しかし、大学への進学実績がないことなどから、入学者は毎年三十―五十人と定員割れが続き、現在の在籍者は計約二百三十人。来春、高校から初の卒業生を送り出す。
     同学園は昨年四月、広島、山口、岡山、福岡県で約百校(約三万人)の進学塾を展開する同社と提携し、同社の岩崎正三理事が教頭に就任して準備を進めてきた。
     杉井昌美校長は「学園としては少子化の中で、個性化による生き残り策が必要だった」と狙いを説明し、岩崎教頭は「塾で培ったノウハウを最大限に生かす。いい大学、いい学部に入れるよう、しっかり指導する」と意気込んでいる。

6. 【4015976】 投稿者: はじまった!  (ID:BGcozPWLdfo) 投稿日時:2016年 02月 26日 21:05

また連投はじまりましたね。

いつも言ってますが、捕まりますよ。

何の恨みがあるのかな?ここで、皆に相談したらどうですか?

7. 【4016030】 投稿者: ID:BGcozPWLdfo  (ID:Xdm7DEEJ7ss) 投稿日時:2016年 02月 26日 21:44

関係者のアラシ行為は不法行為ですので厳に慎みましょう。
    いつも言ってますが、捕まりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す