最終更新:

11
Comment

【4294959】開業医の息子さんが後を継がれても、、ね

投稿者: 更科   (ID:ngmHCJ1DGhs) 投稿日時:2016年 10月 21日 22:58

近所の整形外科は何代も続く整形外科の開業医さんです。今の方先生は数浪され私大医学部に行かれた元は内科医さん。先代が亡くなられる際に整形外科でお勉強をされて開業医を継がれたので評判はすこぶる悪くて。。。交通事故で誰もが長く通う病院として有名で病気の患者さんはあまり行かないです。先生も交通事故で来られた方に痛いならいつまでも通院されてくださいね。とおっしゃるお優しい方で交通事故ならあそこへで知る人ぞ知る有名な病院です。
さて、その息子さん。こちらは違う意味でかなりな有名人。詳しく書いたら身元がばれちゃいますので書きませんが彼を知る近所の住民や学校関係者は、彼が継いだら絶対にいかないわ。です。
1人息子さんは現役時から私大医学部一本に絞られており現在数浪目。高校は息子と同級生で最下位として有名でした。かなりヘンな問題事も起こしてましたね。。。

別の板で開業医か勤務医かってスレ立てしてありますが私は絶対にこの開業医には行きません。
県の基幹病院に行きます‼︎長生きしたいですもん

このような息子さんが後継ぎになられてもどうかなっていつも思いますよ。皆さんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4295344】 投稿者: 技がいのち  (ID:Eb/PGlDXGp.) 投稿日時:2016年 10月 22日 10:37

    整形外科なら頭脳よりはるかに技術が大事。
    脱臼なおしたり、骨折の治療は不器用では不可能。
    失敗するとすぐにわかってしまう。


    骨折したところがずれたり曲がってしまったら一目瞭然。

    特に継承しなくても上手な整形外科医を雇えばよいです。
    代替わりに間に合わないこともあるでしょう。一人前になるの大変ですから。

  2. 【4295686】 投稿者: 知り合いに何人もいますよ  (ID:.2hecDL.O8c) 投稿日時:2016年 10月 22日 16:36

    医師志望でもないア○な息子を、跡取りだからと言う理由だけで医師予備校の寮に何千万円も掛けて数浪させ、私大医学部にまたまた何千万もかけて入学させ、留年&国試浪人、国試予備校にまたまたまた数千万、1億超使ってなんとかようやく医師にさせ跡取りに。

    淘汰されたらご先祖様に顔向けできませんよ。

  3. 【4295743】 投稿者: 結局は  (ID:FFz8a37l1Bs) 投稿日時:2016年 10月 22日 17:36

    医師になったもん勝ち。
    わーわー騒いでる人を高みの見物。
    何浪しようが、補欠だろうが、偏差値の低い大学だろうが、地方の国立だろうが、問題を起こした、現在も進行中の大学だろうが。

  4. 【4296467】 投稿者: 医師  (ID:DtwaHBIrOKU) 投稿日時:2016年 10月 23日 11:33

    うちの父は

    「開業医は出身大学も一緒に看板にかけ!」

    とよくいってた。

  5. 【4296591】 投稿者: みまこ  (ID:VAqq0RT/xTA) 投稿日時:2016年 10月 23日 13:47

    天皇陛下の手術をなさったのって、国立大卒のお医者様ではなかったですよね。特に外科は出身大学より、腕だと思いますね。

  6. 【4296615】 投稿者: にゃにゃ  (ID:kHLGD4bYzw2) 投稿日時:2016年 10月 23日 14:09

    医師がサービス業なのではなく、開業医がサービス業的要素が高いという話では。弁護士もサービス業的要素が高いですよ。売れっ子なら。朝も昼も夜も関係なく、顧問先で事故が起きれば飛んでいったり。年をとれば自分は行かなくても、下の先生を行かせてますね。

  7. 【4298764】 投稿者: 同業者  (ID:zQBpYwtl14U) 投稿日時:2016年 10月 25日 00:25

    外科系は確かに技術が重要なので、頭は関係ないというのは間違いです。

    頭の良さに関しては、私大の一部の方はどうしょうもないです。国立にも不適格君がすこしはいるがまれです。
    バカ医大びいきの人とか、出身の人は、「医学部に通うようになって、あるいは卒後、一生懸命にがんばりました」みたいなこととかよく言うが、ほんとにきちんとしている人はもう小学中学高校時代から頑張っているし、大学入試で偏差値の低い方が医師になっても、大学に入ってから努力して劇的に賢くなる人はほとんどいませんね。(人柄は別ですが)
    技術と頭の良さは関係ないという方がいますが、かなりの相関性はあります。
    平均的に言えば、賢い人は技術も高いし、そうでない人は技術も低い傾向があります。
    これは医療関係者ならだいたいわかると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す