最終更新:

4
Comment

【4447564】誠之館中高一貫どうなった?

投稿者: 中高一貫   (ID:r7irn/HeNn2) 投稿日時:2017年 02月 12日 18:34

友人から誠之館が中高一貫になると聞いてから2年経ちました。しかし、その後反対がありポシャったともすぐ聞きました。
主人の知り合いから3年後のオリンピックの年には誠之館が中高一貫にやっとなるよ、と半年前に聞きました。しかし先月学校の情報通から県立広島だけでいいだろう、予算も無いしとまたまたポシャったと教えてもらいました。
しかし先週県立広島は成功したけど福山市立はうーん、結果人気がダウン気味とかで、やはり誠之館を中高一貫にして福山市を盛り上げてやろうと、誠之館を中高一貫にと決まったと習いごとの先生から聞いたのですが、今日友人が絶対誠之館を中高一貫にはしないよ!もう無いらしいと聞かされて、ああ何を信じていいのか。どうなるんですか、本当の所

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4447821】 投稿者: 出来てほしいね  (ID:U9hGppRJioc) 投稿日時:2017年 02月 12日 20:41

    大崎上島に全寮制のグローバルリーダー育成校が出来るんで、そっちにお金も手もかかっているから、誠之館の中学はとうぶん出来ないだろうと聞きましたが…

    あくまでも噂。

    とうぶんがどれくらいかは、分かりません。

  2. 【4454312】 投稿者: ちゅうさん  (ID:1NzXZBA3fOs) 投稿日時:2017年 02月 16日 12:13

    このたび広大附属福山中学校に入学することになった娘の母です。

    娘は通塾経験がなく、チャレンジとZ会中学受験コース(算数のみ)をコツコツと家でやってきました。

    春からも何か家庭で学習できるものをと探しています。
    もし、在校生や卒業生の方で塾に行かずに家庭学習しておられる方、どんな通信教育をされたのか教えてください。

    Z会ならどの教科を選択されたかも合わせて教えていただけると有難いです。

  3. 【4457050】 投稿者: そもそも  (ID:sIudgQtn8e2) 投稿日時:2017年 02月 17日 23:32

    誰かがありもしない情報をエデュに書き込んだだけではないかと思います。
    県がやるべき教育がそういうことではないことは教育委員会もよくわかっているのでは。
    誰も望まないグローバルリーダー育成校を大崎上島に作ってしまう人たちだからわからないけど。

  4. 【4538046】 投稿者: 2020年予定です  (ID:CrKQjlUudks) 投稿日時:2017年 04月 16日 09:44

    誠之館、三津田、尾北、国泰寺、でしたっけ。
    公立中高一貫いいですよねー
    その地区の一流高校教師はそこへ転勤です
    中学は教師は普通ですが、回りの生徒に恵まれますから、結果オーライ。
    公立中は大変な状況ですから。
    いずれも、県広のノウハウを使うので、県広から初年度は教師が分散するでしょう。
    お財布に優しく、中高一貫なのがいい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す