最終更新:

3
Comment

【4544777】広島女学院の部活について教えてください

投稿者: 悩みん   (ID:xbqqO6tHcDs) 投稿日時:2017年 04月 21日 05:06

分かる方教えてください。
広島女学院は部活に入る際、学校外の習い事と両立できる部活はありますか?
週一日どうしても
休むようになってしまう、ということでも大丈夫な部活があるか知りたいです。
また中学一年はほとんどが、部活に入るということですがうまく曜日がかみ合わず
帰宅部だとすると、
学校内で友人が出来にくいなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4546712】 投稿者: マリン  (ID:ZR6syNdt2fE) 投稿日時:2017年 04月 22日 13:46

    女学院は受験はしましたが現在違う女子校に通っているので詳しく分からないですけど分かる範囲で。

    どこの学校でもハードなクラブと緩いクラブがあると思うので選べば習い事と両立出来ると思います。女学院でハードと言われているクラブは知ってる範囲ではギターマンドリン部、バレー部は基本ほぼ毎日だと聞いています。

    娘の友人が女学院のギターマンドリン部に入っていますが習い事もしていましたよ。そこは体験などでよく調べた方がいいと思います。習い事重視なら活動日数が少ない緩いクラブに入部する事をお勧めします。

    帰宅部より何らかのクラブは入った方が友人関係も広がりますので個人的には入部した方がいいと思います。

  2. 【4546898】 投稿者: 悩みん  (ID:xbqqO6tHcDs) 投稿日時:2017年 04月 22日 16:09

    お返事ありがとうございました!
    おっしゃるとおりで、顧問の先生に伺ったり
    体験にいくと、色々分かってきました。
    やはりほとんどが毎日か文化部でも、週三~四の活動日に休むのは基本だめ、、とのことでした。
    どこかに所属ということで、友達作りの不安が少しでも減るならと
    週一日活動がある部に体験を申し込んでみます。
    ありがとうございました。

  3. 【4592593】 投稿者: ピーチ  (ID:hg8GY7ZmudQ) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:52

    私は広島女学院に通っているんですけど、スポーツ部はソフトボール部以外毎日です。あと、吹奏楽部とマンドリン部も毎日です。その他にも部活はたくさんありますよ〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す