最終更新:

921
Comment

【592788】EDUで最近見かける人々2007春版

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:17


★最近の新種を追加しました。加筆訂正お願い致します。(誹謗中傷や個人攻撃が目的ではないので、そうしたい方はよそでお願いします)



引きづらー・・・受験で思わぬ結果がでなかったことをいつまでも引きづっているタイプ。
        慰めを必要とする「かまってちゃん」タイプよりも独白型が多く、
        引きずってる期間も2−3年から6年(!)と長いのが特徴。 
        
        レスにも引きづらーシンパ(「その気持ちわかります」「思いっきり
        落ち込んでいいんですよ」と引きづらーアンチ(「母親でしょう?
        あなたが立ちなおらなきゃお子さんが可哀想」)の二つにくっきり
        別れ、中間がないのが大きな特徴


グルメ・スパ・エステラー・・落ち込んでいる人に対し、「おいしいものを沢山たべて、
        温泉でもつかって、エステにいって元気になりましょう!」と
        3種の神器を使って立ち直りを進める一派。どんな悩みにも
        温泉が効くと信じて疑わないあたり、アンアン・Hanako世代と
        思われる。


涙もろらー・・・「よかったですね。スレ主さんが元気になったようで涙がとまりません」
        「お子さんが補欠合格を聞いて飛び上がって喜ぶ様子を想像して、
         私もパソコンの前で泣いてしまいました」
        等々、韓国の「泣き女」のごとくスレ主の喜怒哀楽を涙で盛り上げる
        人情家。 個人的にはパソコンの前でそこまで泣く人をみかけたら、
        ちょっと怖いかも。
           
        近年、「私も涙がでそうになりました」→「パソコンの前で泣きました」
        →「涙が止まりません」と涙度がエスカレートしているのが大きな特徴



しおひがらー・・別名「貝堀らー」。貝さんと呼ばれる人との対決に命をかけている。
        以前から存在したが、最近さらにパワーアップし、貝さんとおぼしき
        書き込みをみた瞬間に「出たな!貝め!」と言わんばかりの速度で
        登場。実は誰よりも根深い「貝さんファン」ではないかと推測
        される。特技は書き込みの「におい」で貝さんを判定することなど、
        以前のしおひがらーよりも数段進化した。


早すぎらー・・・「今、幼稚園の年小ですが中学受験にいい小学校にいくために有利な
        お教室はどこでしょう?」などと先の先を見据えた質問をしてくる
        若いママ。以前だったら、「まだ早すぎます!」と「おととい来な!」
        的な門前払いを受けていたのが、「○○会の問題集はどうですか?」
        などと真剣なレスがつくようになったのが最近の特徴。
        「現在、妊娠7ヶ月なのですが、この子にあうのは御三家ではどこで
        しょうか?」などというスレがたつのも時間の問題と思われます。

      
         
             







 

  

          
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 116

  1. 【592802】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:27

    読みづらい

  2. 【592817】 投稿者: わからん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:41

    皆それぞれ悩みをかかえながら一生懸命子育てしている人たち。
    今落ち込んでいる人を元気付けてあげようという優しい人たち。
    こういう分類スレは何度も立っているけど
    こんな風に分類していったい何がしたいの?
    遊びで参加している人ならかまわないかもしれないけど
    本当に悩んでいる人はいい気分じゃないと思うよ。

  3. 【592822】 投稿者: というより  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:47

    私、ずっとこの人にレス付けないで・・・と願ってました。

    こういう人は自分のスレによってどのくらいの反響が来るのか見たいのです。

    もうレスが付いてしまったので仕方がないから言わせてもらいますが、今後こういった種類 
    の書き込みはスルーするのが一番です。

  4. 【592826】 投稿者: 自己矛盾  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:50

     
     
     というよりさんは、「この壁に落書きするな」と壁に落書きする人みたいですね。

  5. 【592833】 投稿者: 追加  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:52

    ヒマラー……★最近の新種を追加しました。加筆訂正お願い致します。(誹謗中傷や個人攻
            撃が目的ではないので、そうしたい方はよそでお願いします)
            と言い訳しておいて、グチャグチャクドクドと分析する暇人。

  6. 【592837】 投稿者: 早く  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:56

    みなさん無視しましょう。

    スレ主さんが続けられているだけです。

  7. 【592848】 投稿者: 私は結構好きだけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 10:07

    私は結構おもしろくて大笑いしちゃいましたよ〜。
    実際私も、その中の一人に属してましたけど。
    それでもそんな悪い気はしなかったし、
    読んでて「あ〜これはあのスレね」みたいな妙な共感さえありました。
    そんなに目くじら立てずに、笑い飛ばすっていうのは駄目ですか?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 116

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す