最終更新:

97
Comment

【594571】夫の浮気

投稿者: ハーシーズ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:37

板違いですが今の気持ちを吐き出したいので投稿します。

一年半前に夫が浮気をしている事がわかりました。
今は浮気はしていないようですし家庭内は一見、落ち着いたように
見えるのですが私は心の中では許せないでいます。
いつまでも許せない自分に腹が立ちます。

浮気は浮気発覚するまで3年くらい続いていたようです。
その間、妊娠出産もありました。
つわりがひどく何度も夫には助けを求めたのに(結構我慢強いので滅多に弱音を
吐いたりしないのですが)それに応えてくれなかった原因が仕事ではなく
浮気だった事が夫を信じていただけにとてもショックでした。

本当は心の底から許したいのにどうしたら良いのかわかりません。
主人の事が嫌いではないし離婚は考えていません。
時間が解決してくれるのかな…。
愚痴ってすみませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

1. 【594585】 投稿者: さやか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:59

乗り越えてくださいね!!
    少しずつ、信じられるように。
    気持ちが落ち着かれますように。
    家庭が一番の場所でないと、
    お子さんも安心して
    色んな事に取り組めませんよ。

私も色々あって、
    自分だけが我慢して
    今の状況に堪えていると
    思っていた時期がありました。
    今は、少し気持ちが上を向いてきています!

2. 【594836】 投稿者: ハーシーズ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 10:32

さやかさん

ありがとうございます。
    夫の前ではあまり責めても可哀想なので今まで通りの自分を
    振る舞ってきましたが昨日ドラマで「今週妻が浮気します」を
    たまたま見てなんだか主人公の気持ちが良くわかるので
    誰かに聞いてもらいたくなって思わず書き込みました。

本当は夫に触られると気持ち悪くてイヤなんです。
    だからといってご飯を作ってあげたいとか体には気をつけて欲しいなどの
    いたわりの気持ちなどは変わらずあります。
    嫌いじゃないのにになんで?と思います。
    そんな自分に苛立ちもあります。
    夫にも気持ち悪いなんて思って悪いなぁと思いながら毎日生活しています。

きっと時間が解決しますよね。
    本当にありがとうございました。

3. 【595346】 投稿者: C.C  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:59

ハーシーズ さんへ:
    -------------------------------------------------------
     お気持ち察します。ひとつ気になったのですが、他の板でもこのHN使ってませんか?親子の板はIDが表示されませんので、同じIDを使わない方がいいと思いますよ。別の方でしたら失礼しました。もし同じ方でしたら、私に出来ることがあれば力になりたいと思います。

1冊お勧めの本があります。よろしかったら読んでみてください。非常に短くて読みやすいです。今回の相談の内容とそれてしまうかもしれませんが、心がすっきりする内容の書物かと思いますので・・・・・

「鏡の法則」 野口 嘉則著 (総合法令)

> きっと時間が解決しますよね。
    > 本当にありがとうございました。
    >

浮気が発覚したのは何が原因ですか?うやむやにしないでよく2人で話し合われた方がよろしいかと思います。難しいかもしれませんがまずはハーシーズさんがご主人を心から好きになること。それが結果的に解決に向かう唯一の方法のような気がします。
     普段通りに振舞っていても、例えばご主人の帰りが遅かったり、飲み会があったりすると浮気をしているのではないかと思ってしまうことがあるのではないですか?

辛い思いはうちに収めないでなるべく発散させてくださいね。あまり的確な答えができなくてすみません。また何かいいアイデアがあれば投稿させていただきます。

元気出してください!!

4. 【595405】 投稿者: 我慢  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 21:12

私だったら我慢できません。
    1度の過ちだったら許せますが、3年間ずっと騙されていたと思うと腸煮えくり返る思いに駆られます。
    特に女の一生に何度もない妊娠・出産の時も他の女と現を抜かしていたと思うと、1度と言わず2度3度殺してやりたいと思ってしまいます。
    それに相手の女性、不倫と割り切って付き合っていたのか定かではありませんが(独身なのかダブル不倫なのかも)、3年も延ばされ奥さんはその間に妊娠、出産では、相手の女性も可哀想です。
    つまりご主人は二人の女性を不幸にしてしまいました。
    離婚はお考えないとの事ですが、申し訳ありません。。。私だったらもう家庭を続けていけないでしょう。
    可愛さ余って憎さ百倍とはこの事です。
    スレ主さん、傷を蒸し返すような事を書いて申し訳ありません。
    貴方が苦しいのは当たり前です。
    ぜひ、あまり無理なさらないよう。。。
    気持ちを溜めず吐き出してしまいましょう。

5. 【595429】 投稿者: 我慢  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 21:36

連続投稿申し訳ありません。
    離婚をけし掛けたつもりは毛頭ありません。
    つまり。。。貴方は強いのですよ。
    私だったら離婚するのは、許せないと思う自分と向き合う勇気がないのです。
    そんな苦しい思いをするのは、イヤだ。
    だから逃げたいのです。
    貴方は許せない。。。だけど愛している。
    真っ向から自分の気持ちに向き合っている。
    だから苦しいのです。
    立派です。
    そんな人だから、きっと乗り越えられます。
    がんばってね!^^

6. 【595460】 投稿者: 時間  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 22:01

スレ主さんの心境すごく分かるような気がします。
     私も同じような経験がありますから。
     何気ない生活の中でふっと思い出し考えてしまうのですよね。
     私は妊娠中ではなかったのですが、騙されていたと思うと
     今の主人をまた信じられなくなってしまい、疑ってしまうのです。

7. 【595480】 投稿者: おもい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 22:16

わたしも同じ経験者です。
    乳飲み子を抱えているときに発覚し、相手からの嫌がらせ等もあってつらい思いをしました。うちはそんなことをするような人ではない(容貌も)と信じていたので本当にショックでした。
    夫のことはそれから2度と前のようには信じられなくなりました。いつも「また浮気するんじゃないか」と心のどこかで疑っています。と同時に「私のどこがいけなかったんだろう」と自分を責める気持ちもあります。一生懸命やっていたのに、それをわかってくれていると思っていたのに、「君は悪くない」と言われるとさらにつらかったです。
    許せない自分をそんなに責めなくてもいいんじゃないですか?裏切られ、傷ついたのはこちらなのだから、そこまで自分を責めなくてもいいような気がします。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す