最終更新:

329
Comment

【653137】中学受験組をキライな訳

投稿者: 被害妄想   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 15:29

中受率の極めて低い地域に住んでいるので皆の目が怖いと感じる事があります。
人は人。何をそんなに睨むんでしょう?
という事で、いつも中受組に噛みつく・・いや一喝される方。
ぶっちゃけ↓どれが最もご自分の感情を占めてると思いますか?


1.中受過熱で公立中学が色々な意味でさむくなる。
2.学力至上主義に反発。
3.親の財力格差が反映されるから。
5.純粋に他人のお子様の心身が心配・・・
4.身近に嫌いな中受親子がいる。
5.その他(選択肢加筆可)


ケンカ腰やべらんめぇ口調、
1行のみの揚げ足取りレス
はご勘弁。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 42

  1. 【653163】 投稿者: 私の推察  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 15:51

    私の推察では、上記の理由どれも多少あると思いますが、一番大きな理由は、


    「うらやましい」(ねたみ、やっかみ)_


    これにつきると思います。


    だって、否定的な人に限って、「ドコの塾?」とか「何時まで?」とか根掘り葉掘り聞いてきて、「えーっ、そんなに遅くまでー!?可愛そうねえー!!(と顔は嘲笑・可愛そうなんて全く思っていない)と言う。


    本当に公立で迷いがない人、私立に興味がない人は、わざわざそんな事聞いてこないし。


    じゃあ、こういう「ねたみ母」が、なぜ自分の子供にも中受させないか?といえば、
    1.経済的に無理
    2.子供が勉強嫌いで頭悪い
    3.自分の趣味や生活が忙しく、子供の勉強や学校選びに関わるのが面倒


    ということです。

  2. 【653166】 投稿者: なすび  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 15:54

    うちの子のほうが賢いのにあ え て 公立に行くのよ。
    いずれうちの賢い子が抜き去るのに、お宅なんでそんな私立になんか行くの?

    という感じだと思う。

  3. 【653177】 投稿者: ゴーゴー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:06

    不思議なもんで、
    「夜遅くまでなんでしょ、大変ネェ(薄い笑い)」
    が中学も半分を過ぎる頃には
    「高校受験は中学受験と違って3年間の真剣勝負だから大変なの(怒)」
    「いいわね中受した人は、でも中だるみとかでダメになっちゃう子多いんでしょ(恨)」
    に変わる確立が7割5分8厘9毛くらいあるね。

  4. 【653179】 投稿者: 公立なんて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:07

    中受組には、「公立なんて〜!」とオーラが出ているので、風当たりが強くなるのではないでしょうか?
    自分の子供が行く予定の公立中学を否定されてる事が悲しいのです。

  5. 【653183】 投稿者: あはは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:11

    そりゃ、3番です☆
    でもたとえ今3億円当たっても、公立中学に行かせるかな。
    なすびさんの言われている気持ちも正直あります。
    本当に賢いなら公立でも十分勝負できると思います。
    それでダメなら、我が子の頭が悪かったんだと諦めます。

  6. 【653187】 投稿者: 被害妄想  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:19

    短時間に数々・・感謝です。
    番号のふりが変でしたね、、
    上から1〜6とよろしく。

  7. 【653191】 投稿者: ふむふむ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:24

    いっそのこと、公立小学校なんか進ませたくなかったと公言しましょう。
    そして、挨拶以外の言葉は交わさない。
    これに尽きる!

    しかし、我が家の場合、私がヒッキーのため、
    子供の父母会にも行かないので、
    誰にも面が割れることもなく、
    特別嫌味を言われずに中学受験を終えました。
    それも娘2人。(7年の時間差受験)

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 42

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す