最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい


でも、課題はこなせない・・・


取り掛かりが遅くイライラ・・・


結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【659936】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 19:47

    ご自分のお子さんですよね・・・??

  2. 【659937】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 19:49

    教員ですか?

  3. 【659944】 投稿者: あれっ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 20:03

    私が投稿したのかと思いました。
    5年男子ですが、もう呆れ果て、ここ3週間怒っていません。
    何も言われないと家庭学習が0に近いので塾のテストは当然得点できません。
    「やらなきゃいけないなー」とは思うんだけど「大変だなー」と思ってできないのだそうです。昨日も学校から帰ってからのほほんと遊び続け、11時過ぎてから学校の宿題(漢字)を始め、(それでも全部できない)さすがに1時にやめさせて寝かせました。
    でも受験はしたい、クラス落ちはイヤ。と上等なことを言います。
    なんとか自分の力で歩けるようになって欲しいです。

  4. 【660007】 投稿者: あわわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:09

    愚息の塾の先生かしらと思ってしまいました。

    そんな風に思われても仕方ない愚息は6年です。

    5年の時よりはすこ〜しはやるようになりました。

    でも6年。

    愚息も、公立には行かない、○○中学がいい(難関校)と

    言うことだけは上等で、だから余計腹が立ちます。

    もう呆れるし疲れるし途方に暮れて毎日胃がきりきり痛みます。

    でもふと考えます。

    子供の為にと受験するようにこっちが仕向けたんだよな〜と。

    学校見学行ったり塾の体験して楽しくて「受験する」と言ったものの

    こんなに大変だとは思いもしなかったはずだよな〜と。

    それを私は「自分で受験するって言ったんでしょ!」なんて

    言ってしまいます。

    確かに高校受験が無く、内申を気にすることなく、充実した設備や

    豊かな環境で、公立行って塾通いするよりはいいような気がするけど

    ここまで来てもこんななのは、資質だけでなく親の私の育て方にも問題があったはず、と。

    上手にやる気にさせてあげられないんだもの。つい「やりなさい!」ばかり言って。

    その癖、私の方もやっぱりちょこっと期待して良いとこ入って欲しいな〜なんて。

    反省。

    中学受験は「親子の受験」とはよく言ったもんだと思います。

    結果的に志望校に入れたかどうかより、親がどう子供に関わって来たか、

    親の資質が問われるものなんだなと痛感してます。


    うだうだだらだらの息子と、その愚息を上手に導けない親だけど、

    失格なのは親の私の方。

    志望校に行けなくても息子が失格だとは思いません。息子のこと大好きですもん。


    と心の底で思っていても、また説教しちゃうんだろうな〜。

  5. 【660040】 投稿者: 痩せたい・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:37

    あわわさん、いい人ですね〜。
    今時の受験生の親とはとても思えない、素直なお母様です。


    やっぱり「視界から消えてくれ!!」と言う言葉は
    自分の子供には言ってほしくありません。
    っていうか、言ってはいけない言葉です。


    私は、そういう気持ちになってしまった時は
    3回くらい深呼吸をするようにしています。
    意外と落ち着きます。

  6. 【660074】 投稿者: ダイエット  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 22:10

    やらなきゃいけないけど、できない。
    目標は高いけど努力できない。


    私の体重管理と子供の成績管理。
    遺伝っておそろしい。
    自分に甘いところがそっくり。
    ついつい叱ってしまうけど、
    そういう私は体重をおとせているのか、
    と反省することにしています。

  7. 【660076】 投稿者: ok  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 22:14

    あわわさん、私もあなたのようなご意見を待っていました!!正直で素直なお方。
    一緒にがんばっていきましょうね。スレ主さまもイライラは本当によくわかります。
    でも、落ち着いていきましょうね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す