最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい


でも、課題はこなせない・・・


取り掛かりが遅くイライラ・・・


結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【663067】 投稿者: わかるっ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:34

    あわわ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「そんなちょっとの時間でできない!」
    >

    うちもいいます。「五分でできるでしょ」
    「いや、もうできない、ちょっとしかないし。」
    「ほらあと30分もあるわよ。そのうちの五分ぐらい
    一ページ決めてなにかやりなさいよ」
    「じゃあ、どこやるのさ、これ?あああ、ないなー、
    ここ??いや、もう疲れる、今日は無理(いつも無理)」


    この母子のやりとりが約30分続いて、
    結局、息子の思う壺?「時間なくなって」終了です。




    > 何度も言いますけど6年です。とほほ


    も、もちろんです。
    途中で五年生のお母様たちもなげいておられましたが、
    いやいや、六年の叫びはもう比較にならないです。
    いえ、どこの学年のお母様も同じ気持ちなのはわかるのですが、
    子供の残された?時間が、ち、ちがいすぎるのです。ううう。


    ところで・・・夜も、朝も弱い息子、
    今もお風呂上りでウロウロ。明日、寝坊する気ですね。
    明日のテストもそっちのけで午前中たっぷり寝る予定ですね。
    それなのに、一応、起きられないような時間に
    時計セットして、ただ意味もなく周りの人間をベルでおこして、
    自分はきっちり止めて寝てしまうのさ。知ってる。
    さー、そろそろ寝てくれ。
    もう、イライラしてきた。勉強してこの時間になるなら許す。
    いや、ほめる。でももういいでしょう・・・。


    自覚してくれー。



  2. 【663078】 投稿者: わかるっ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:37

    うれしいいい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うれしい!一人戦いする子はいるんですね!うちもなぜか勉強する前に戦ってるみたいです。


    まだこの時間、いらっしゃいます??またどこかでお会いしましょうね。
    戦う相手が今目の前の自分自身だということを自覚しているのでしょうか??


    ありえませんか、ね。やっぱり。


    なんか、みえるんでしょうか。
    来年の自分の姿も見て欲しい。



  3. 【663110】 投稿者: あわわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:44

    脱字ごめんなさい。「終わってないから寝れない!」でした。

    と書いて気づいたのですが、「やってないから」とは言わないんですよ。

    まるでそれまでやってて今途中なんだと言わんばかり。
    そうそう、歌ったりもぐったり誰かと戦ったり。一体誰と戦ってるのかしら。

    うちは、ちょっと見はガッチリしたちょいオヤジ風で強そうなのに

    実は運動苦手でぽっちゃりで恐がり。だから空気と戦って強くなった気分?

    そんな感じです。

    今日は気分良さげに大きな声で

    「み〜ぎ〜からやぁ〜って来た〜、何かがやぁ〜って来た〜、僕はそれを左へ

    受け流す〜」と繰り返し歌ってました。

    さっきは寝なさいと言いに行ったらラインマーカーを持ってプリントの束に

    ラインを引いてたので、お?!と思ったら、、、

    移動教室のしおり!!!楽しみなのは分かるけど〜〜〜

    「先生が班長は全部記憶しろって言うからさ〜」って。。うそつけ!!



  4. 【663157】 投稿者: うれしいいい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:51

    わかるっ!さんへ

    今日は弟と一緒に裸で剣を二本持ち、「写真撮って撮ってえーっ!」と叫び、
    ち○この写真を撮らされました・・・

    勉強は明日やるそうです。

    で、朝早起きしているなーと思えば部屋でゲームしてるんだよなー(TT)

  5. 【663167】 投稿者: わかるっ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:52

    あわわ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「み〜ぎ〜からやぁ〜って来た〜、何かがやぁ〜って来た〜、僕はそれを左へ
    >
    > 受け流す〜」と繰り返し歌ってました。
    >


    ちょ、ちょっとお。
    ここが終る直前にこんな気になる歌きかされて。
    笑いました。どんな旋律?なのか気になります。
    少し想像できる自分が怖いけど。
    板がしまっても、この歌でてきそうです。
    頭の中ぐるぐるまわりそう。


    > 「先生が班長は全部記憶しろって言うからさ〜」って。。うそつけ!!
    >

    おもしろい。息子さん。
    うちもお笑い入ってますが
    気の利いた記述の一つも残せないところがはがゆい。
    どうせわかんないんだったら、
    笑いの一つもとれるような記述をしてこいっと
    母は思うのですが。
    さて、ほんとにカウントダウンですね。

  6. 【663191】 投稿者: わかるっ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:55

    うれしいいい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > わかるっ!さんへ
    >
    > 今日は弟と一緒に裸で剣を二本持ち、「写真撮って撮ってえーっ!」と叫び、
    > ち○この写真を撮らされました・・・
    >
    > 勉強は明日やるそうです。
    >
    > で、朝早起きしているなーと思えば部屋でゲームしてるんだよなー(TT)


    撮ってあげるから、お母様、偉い。
    うちは妹(女ですよお)と
    洗濯機の中の私のぶら○○ーを
    頭の上にのせて「ほらーうさぎー」ってやって走ってます。


    んー、うちのほうがちょっとまし??
    いや、ちょっと危険な兆し??

  7. 【663234】 投稿者: あわわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:58

    わかるっ!さん

    お笑いの人の歌です。髭を生やした。名前分かりません。

    今の息子にぴったりの歌。塾の先生の言葉も私の言葉も

    右から左へ受け流しまくって。。

    あ〜ここ終わるのねえ。。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す