最終更新:

51
Comment

【661545】ボーナスいくらでましたか?

投稿者: サンブロック   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 08:21

ボーナスの時期がきましたね

みなさんのところはいくら出て
使い道は?


うちは200万弱で7割は学費のための貯金です
あとは子供二人の定期代・・・
なつのレジャーに10万弱

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【662469】 投稿者: 年俸制だけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:29

    大手メーカー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年俸制だけどさん、ちなみに年収(正式には年俸?)はおいくらですか?

    手取りで2千5百万くらいです。
    外資証券では多いほうではないと思います。
    どなたか書いてましたが、外資は確かにシビアなところがあるので
    仕事ができないとクビになるのは当たり前の世界です。
    ついつい貯蓄に励んでしまいます・・・。


  2. 【662567】 投稿者: 頑張れ!普通  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:49

    ついこの前まで、銀行の賞与カット、すごかったですよ。
    ローン払えるかどうかくらいまで落とされて、まだ持ち直してません。
    それでもメーカー時代も厳しかった。

    商社も持ち直してきたとはいえ、一時期リストラで厳しかった時代を知ってますが、、
    700も出るんですか〜。会社にもよるんでしょうけど。。

    数千万ってボーナス、すごくて笑っちゃいました。

    明日、明後日の首がつながってるかどうかわからない世界。
    知り合いでもすぐ首になっちゃった人いますから
    使えず、貯蓄に励むは賢いですよ。

    某外資系証券の支店長の年某は5億だそうです。
    お子さんインターナショナルに行ってますが、学校でも奥方がど派手で目立つんだそうです。


    物作り大国、技術では負けない日本のメーカーが
    日本を引っ張っているんです。
    今じゃ大学院出がごろごろいるメーカー。
    投資の割には回収が。。。
    もっと恩恵あってもいいのにね。

    配当金で塾代がまかなえる時点で、「普通のサラリーマン」を超えてますよ!



  3. 【662658】 投稿者: 来週かな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:48

    年俸制だった時代もあったのですが、
    同じ年収なら、ボーナスがあるほうがなんとなく嬉しいですね。
    月々のお給料が少ないほうが、つましく節約して生活して、
    貯金も多かった気がします。
    うちは夫婦で独立行政法人なので、まだですが、
    たぶん二人とも100万ちょいくらいだと思います。
    子供たちは部活で忙しく旅行には行けないので、
    家具を買う予定です。

  4. 【662742】 投稿者: 我が家も来週  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:29

     「やったぁ〜〜。今日はボーナス!!」とるんるんで銀行に行き、まずいくら入っているのかと通帳記入してみれば・・・???▽マークが?? 「なぬ?これってマイナスの意味よね?? つまり赤字?? えっ?貰ってすぐなのに??」  
     なんのことはない、思いっきり私の勘違いで、支給日は18日だった。あぁ、この週末どないしよ?計画が狂った・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す