最終更新:

55
Comment

【661826】貯金はいくらありますか?

投稿者: キリギリス   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:01

ボーナスのスレが出来ているので、消え行く親子版で聞きづらいことを聞いちゃいます。


うちは元々使いたいだけ使っちゃえ派だったので、子どもが小学生になった時に
貯金はほぼゼロ。
さすがにこれではまずいかなと、ボーナスだけは貯金にまわすようにして来ました。
それでも中学受験で塾にお金がかかり、子どもが中一になった現在入学金etc.を
払い終わって手元に残っているのは1000万円のみ…。
子ども一人、ローンなし、持ち家なしです。
普通はもっとお金貯めていますよね…。
我ながらマズイと思っているので、これから頑張って働きます。


皆さんは貯金はいくらありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【661841】 投稿者: この度  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:14

    限りなくゼロになりました。
    子供の教育費貧乏です。
    いっそ、私立中学にいってくれたほうが年間にして安く済みそうなくらい
    習い事(多数)塾等にきれいに出て行きました。
    心が寒ーい夏です。

  2. 【661849】 投稿者: 貯蓄はあるがローンも多額  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:21

    貯蓄残高は、ヒミツです。
    収支決算は、赤字、多額のろ〜ん返済中、10年後を目標に楽な生活を目指しています。
    しかし、その頃には改築という大きな出費が待っているのでチョット不安。
    いつまでも元気に働けるようにがんばってます。

  3. 【661865】 投稿者: バブル  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:33

    私名義の株、投資信託、ドル預金が1500万になりました。
    子どもが小さいうちは働けないと思って
    独身時代の貯金がお金を生むようにしておきました。
    始めたのが株安、円高の時期だったのでラッキーでした。
    でも、これは額に汗していないバブルなお金。
    子どもが高学年になったら働こうと思っています。
    ちなみに家計はローンと教育費で貯蓄ほとんどありません。

  4. 【661868】 投稿者: うちわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:38

    貯金は5000万くらいです。株はどのくらいの金額かちょっとわかりません。


    持ち家(築15年)、ローンなし、子ども一人(大学附属中2)。
    私も主人もしまり屋なので、お金が使えないのです。
    主人はお小遣い3万くらいかな。
    私は月8万ほど趣味に使うだけで、あとはケチケチ生活。
    月収手取りで100万ほどで、もう少し贅沢してもいいかなと思うんですが、
    スーパーの安売り広告が大好きで、子どもが好きなマグロもうなぎも高いので時々しか買いません。
    服は安いものばかりです。
    バックと靴が高級ならば、安い服もそれなりに見えるので、やっぱり安い服しか買えません。
    主人が退職するときに貯金額が1億円になる予定です。
    でも、性格上、年金でケチケチやりくりして、貯金は使わないでしょう。
    これでは何のために貯金をするのかまったくわかりません。


  5. 【662030】 投稿者: まじで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 13:42

     本当に皆さんそんなに貯めてんの!?
    やばい、うちは中受やめないとやっていけんかなあ・・・

  6. 【662042】 投稿者: 無駄遣いしない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 13:49

    あら?みんな同じように苦労してるのね、安心しましたよ〜
    残高50万以上は全て貯金、支払いは、引き落としかカードで余分な現金は持ち歩きません。
    貧乏と思わず、質素は美徳と心得ています。

  7. 【662047】 投稿者: 無駄遣いしないのつづき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 13:55

    株で失敗してますから、建て直しに少々時間が掛かっています。
    やりくり上手になるためには家計簿の分析は必須です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す