最終更新:

55
Comment

【661826】貯金はいくらありますか?

投稿者: キリギリス   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:01

ボーナスのスレが出来ているので、消え行く親子版で聞きづらいことを聞いちゃいます。


うちは元々使いたいだけ使っちゃえ派だったので、子どもが小学生になった時に
貯金はほぼゼロ。
さすがにこれではまずいかなと、ボーナスだけは貯金にまわすようにして来ました。
それでも中学受験で塾にお金がかかり、子どもが中一になった現在入学金etc.を
払い終わって手元に残っているのは1000万円のみ…。
子ども一人、ローンなし、持ち家なしです。
普通はもっとお金貯めていますよね…。
我ながらマズイと思っているので、これから頑張って働きます。


皆さんは貯金はいくらありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【663095】 投稿者: よのなか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:40

    >一億ぐらいです。
    >23区内に持ち家、アパート持ち。ローンなし。
    >今52才の主人が60才になったら民間会社の年金で食べていけるだけの収入はあります。
    >現在、小学1年生の子どもが1人います。
    >これで老後は大丈夫でしょうか?

    はあぁ〜…すごい人もいるんですね。大丈夫?って聞かないで〜。

  2. 【663105】 投稿者: ちょっとびっくり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:42

    勤務医です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 都心に住んでます。
    > 40歳、年収1200万(税込み)
    > 住宅ローン年300万(残30年)
    > 年長の子供1人
    > 増員予定なし
    > 一人息子は小学校受験に向け頑張ってます。
    >
    > 正直自転車操業です。
    > 預貯金は私立小学校に万一ご縁をいただけたら消える程度です。
    >
    > でも何とかなるのでは…
    > と思ってます。
    >
    > 一方でやばいとは思ってます。
    > どなたかご教授いただけるとありがたいのですが…
    >
    >
    住宅ローン、9千万ですか?
    年収のわりに高い物件を買ってますよね。
    大丈夫ですか?
    我が家は年収が10倍ほどありますが
    5千万ほどの物件を購入し住んでおります。
    無理はしたくないので。(考え方の違いかもしれませんが)


  3. 【663136】 投稿者: え〜!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:48

    勤務医です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 都心に住んでます。
    > 40歳、年収1200万(税込み)
    > 住宅ローン年300万(残30年)
    > 年長の子供1人
    > 増員予定なし
    > 一人息子は小学校受験に向け頑張ってます。
    >
    > 正直自転車操業です。
    > 預貯金は私立小学校に万一ご縁をいただけたら消える程度です。
    >
    > でも何とかなるのでは…
    > と思ってます。
    >
    > 一方でやばいとは思ってます。
    > どなたかご教授いただけるとありがたいのですが…
    >
    >


    正直 やばいですよ。
     小学校で預貯金が消えるようでは、先行き不安です。
     中高は、附属でも通塾は必要な可能性もあります。
     なにより、子どもが中高と上がるほど、目に見えない出費が嵩みます。

     小学校は公立が良いのではないでしょうか。
     場合によっては、自宅売却の危機も考えられますよ。


  4. 【663147】 投稿者: ビルゲイツ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:49

    ビルゲイツ呼んできました。

  5. 【663162】 投稿者: ビルゲイツ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:52

    ビルゲイツ呼んできました。

  6. 【663176】 投稿者: ビルゲイツ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:53

    ビルゲイツ呼んできました。

  7. 【663188】 投稿者: 損正義  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:55

    儲けすぎでしょうか

  8. 【663219】 投稿者: なんとなく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:58

    多分一億位はあると思います。
    夫は大手商社勤務。
    若い頃は残業代が基本給より多く、すべて貯金。
    ボーナスも手を付けた事無し。
    駐在中には日本での給与はすべて貯金。
    気がついたら結婚10年で8千万貯まってました。
    約8千万のマンションをローン無しで購入、再び駐在の為5年後に6千万で売却。
    現在某英語圏に駐在中、年収2千万。
    子供は3人。上二人は中学受験経験あり。
    こんな感じです。
    あ〜、読み直す時間がないので、このまま送っちゃいます。
    ちなみに貯めようという意識があるわけではないので、そこら辺の銀行に適当に低金利で眠っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す