最終更新:

21
Comment

【662158】高卒親の件

投稿者: 最後に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:27

こんにちは。
スレストになってたんですね・・
エデュ管理人様、これ消さないで下さいね。お願いします!


始めの反応は私の予想通りでした。エデュ長いもので(笑)
だから「釣り」と責められても仕方ありません・・ごめんなさい。


そして結果、
私と同じ高卒、もしくは中卒、で受験を控えた親御さん達に
不安を抱かせてしまった事、本当に申し訳なく思っております。


ダイジョブです。
私立そんな恐ろしい所じゃありませんし
進学校だと尚の事、気になりません!
(一人目経験済)


あと、奈良の事件に触れた事ですが
私にはあの少年の環境があまりにも・・だったので
その部分を強調したく書いてしまいました。


もちろん、障害云々の部分もちゃんと読んでおりますが
あのような育ちをしなかったら、彼は・・と考えずにおれなかったのです。


読み始めは
帯の「過熱する受験戦争へ警告の書!」という部分にムッとしましたが
読み終えて「なるほど」という感じでした。


うちは「代々医者。だから貴方も医者」という家庭でないからでしょう。
正直、理解できない部分が多かったです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【662178】 投稿者: 元に戻すと・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:39

    最初からそうお書きになっていればよろしかったのに・・・(苦笑)


    確かに、私も「先天的な発達障害が起因」と書きましたが、
    ああいった家庭環境がなければ彼も事件を起こすこともなかったでしょうね・・・
    きちんとケアをされて育っている発達障害のお子さんたちは本当に健やかに
    伸び伸びと個性を大切に自分の力を存分に発揮していますものね・・・

  2. 【662368】 投稿者: うーん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:32

     ちょっと意地悪よ。私は貴女を擁護するスレを書いたけれど、なんだかこれ読んでがっかり。

  3. 【662412】 投稿者: 一人目終了済みなんて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:58

    今頃、宣言されたら、後出しジャンケンですね。

  4. 【662446】 投稿者: 佐助  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:13

     こういうところも「だから===は・・」っていわれる原因になってしまうんですよ。
    私も素直にあなたの文章を読んで損した気分です。

  5. 【662547】 投稿者: この際言うが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:32

    一人目終了済みなんて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今頃、宣言されたら、後出しジャンケンですね。


    その「後だしジャンケン」て言い方、稚拙だったわ〜。

  6. 【662573】 投稿者: んー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:52

    皆さん、意地でも高卒のスレ主さまになど負けたくないって感じが
    素敵です!


  7. 【662589】 投稿者: 正直なところ…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:02

    スレ主さん、IDが出ないことをいいことに
    自演何度もしてたでしょw
    そのためにこの板が終わる前日になって、あえてここにスレ立てたんだものね。


    スレストになったからって新しいスレを何度も立てたのもスレ主さん?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す