最終更新:

12
Comment

【662641】こんな失敗、こんな恥

投稿者: ふむふむ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:33

今まで生きてきてしてきた又は見たり聞いたりの恥や失敗ありますか?

笑えるものや真っ青になるものETC.

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【662992】 投稿者: 恥だった日  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:12

    明日海外転勤するぞーってことで、最後の洗濯を、、。(荷物は全てもう無し。スーツケースさえ空港送り)
    全て洗ってしまってフト気づくと、、スカートがない!ズボンがずぶぬれ、、。(乾燥機は無い時代でした)今着ているのはパジャマで、、。
    今日着る筈のものも洗っちゃったのでした。

    上は用意してて、しかも冬だったのでミドルコートでなんとかごまかし、ノースカートでご飯(弁当)を買いに行きました、、。
    超ミニっぽかった、、、。けど、気づいた人がいたら、、って思うとハラハラでした、、。

  2. 【663045】 投稿者: 思い出したくない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:29

    キャンパスに向かう、停車中の静かな電車の中を、
    ファーのコートと薄手のワンピースで、颯爽と歩いていた二十歳の私。


    足元に「ポトン。」と落ちたのは、ふたつのホカロンでした。
    「・・・」
    周囲の視線を痛いほど感じながら、無言で拾って電車から飛び降りました。

  3. 【663098】 投稿者: 眼鏡じゃあるまいし  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:41

    抱っこしている子どもを捜していた。。。
    子どもを見失ったと慌てる。
    人にも訊く。
    「うちの子知らない?」
    「抱いてるお子さんはどなたのお子さんなの?」
    恥ずかしいというか間抜けすぎた。

  4. 【663120】 投稿者: 仮名 たなかはなこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:45

    中1の春の英語の授業。
    「my name is 名前、名字の順に言うんですよ」
    と先生が教室を回り、一人一人言わせていった。
    私の番。ドキドキし過ぎて何を血迷ったか
    「my name is こなは かなた」と・・・
    「ええ?」と聞きなおす先生に、言う事数回。
    最後の方はいささかムッとしたりして・・・
    やっと気付いた時の恥ずかしさったら。

  5. 【663129】 投稿者: 法事の席で  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:47

    子供達に「ジュース持っていらっしゃたわよ。」と言うつもりが「ジュースがいらっしゃったわよ。」
    長男に「亡くなったお爺さんがおっしゃったわよ、お前が頑張らないといけないんだ。と。」言うつもりが、大声で「お前ががんばらなきゃいけないんだ。」と言ってしまった私。なんて嫁だと思われたと思います。未だに訂正できず恥ずかしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す