最終更新:

17
Comment

【662672】どんな時に落ち込みますか?

投稿者: さようなら親子問題   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:00

もうこの版も終わりですね。
最後にこんなこと聞いてもいいですか?
今日仕事で間違えたことを指摘されて落ち込んでしまいました。
職場ではみんな何があっても平気そうに見えるのですが
落ち込んでいるのは私だけでしょうか?
みなさんは日常でどんな時に落ち込むのでしょう?
大きな問題は別としてちょっとした落ち込みを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【662689】 投稿者: 一週間レンタル  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:07

    今日が、DVDの返却日なのを忘れてました。
    今から返しに行くのはカンベンしてほしい、疲れたヨ

  2. 【662693】 投稿者: 先日  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:09

    中2の長男が深海魚なのは、私が長男に冷淡なせいだと夫に言われました。
    よその母親はもっともっと綺麗にしていると、お前は汚らしいといわんばかりに、子供の前で言われました。
    落ち込んでいると、精神科へ行けと言われます。
    毎度のことですが、生きているのが嫌になることがあります。

  3. 【662698】 投稿者: もうそろそろ眠い私。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:11

    さようなら〜さんが、お幾つか分かりませんが、多分、年齢と共に
    他人に注意(指摘)されることは、自分でも分かっているからこそ
    受け入れられない部分ってありますよね。誰にでもある、フツウのことではないでしょうか?
    わたしだって、分かっていることを主人に注意されると、ムッときますよ。もちろん!
    大人になればなるほど、強がらなくてはならない自分がいると思うんです。みんな、落ち込んでいる自分は隠したいんですよ。
    大事なのは、溜め込みすぎないことなのかな。
    無理しないで時々、我慢している「何か」を放出することって大事ですよね。あまり気にしないで、土日はリフレッシュしましょ!



  4. 【662706】 投稿者: 自分にがっかり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:16

    ○○と○○を買いに行こう、とスーパーへ出かけたはずが肝心な物を
    買い忘れて帰宅した時。
    最近物忘れがひどくていやになってしまいます(泣)
    歳はとりたくないわ〜。

  5. 【662712】 投稿者: 先日さまへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:18

    >落ち込んでいると、精神科へ行けと言われます。


    のところと深海魚が同じで笑ってしまいました。
    フィットネスへ行ったほうがいいよと5年ばかり言われ続け、
    夫が出掛けたあとのテーブルには、我が身を振り返れ!とエステのチラシが広げてあったりします。

  6. 【662713】 投稿者: 何で?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:18

    昔はムッとしなかったのに、
    なぜ、こんなにもムッとするのだろう。
    更年期?45歳。
    科学的な納得できる理由が欲しい。

  7. 【662784】 投稿者: こんなとき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:46

    忘れないように、と、わざわざ玄関に置いた物を持っていくのを忘れる。それを外に出てから気づき、家に取りに行ったことはよいが、今度は手に持っていたかばんを玄関に置き忘れてしまったとき。自分のことが情けなくなる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す