最終更新:

9
Comment

【662856】御三家からは東大以外おちこぼれ。

投稿者: 三流私立   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:12

以前、どっちが良かったか、というスレでスレ主さんがずいぶん苛められていましたが、
御三家からは東大、京大以外は全部落ちこぼれと言われても当然です。
世間はそう思っていますよ。そう思われるのがやだったら、たかが中学受験ごときで
勝ち誇った様なことを言うべきでわありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【662864】 投稿者: やっぱり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:14

    三流私立 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 勝ち誇った様なことを言うべきでわありません。
                    ↑
                    は

    三流私立だね

  2. 【662868】 投稿者: はいはい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:15

    いいじゃない。中受では勝ち組なんだから・・

  3. 【662907】 投稿者: 東大  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:37

    もう、御三家なんて言わないで!
    恥ずかしいよ!

  4. 【662916】 投稿者: 東大卒だって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:39

    学者や官僚や弁護士や医者などにならないで、
    民間企業に就職して、偉ぶってると、周りからは「落ちこぼれだろ」って思われてますよ。

  5. 【662937】 投稿者: その通り  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:47

    毎年入社してくる東大卒。なんでここまで出来が悪いのかしら。ネームバリューに騙されて採用する会社も会社なんだけど。
    へりくつばかりこねないで、お願いだから仕事してー!

  6. 【662946】 投稿者: そう?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:52

    私の友人は皆優秀です。東大に滑り止めで入った人はレベルが低いかもしれないけど。医者・弁護士・会計士は専門職でしょう。経営者希望はその職業にはつかない。

  7. 【662963】 投稿者: 初めて投稿  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:59

    仕事が出来ないのは東大卒だけではありませんよ。
    早稲田卒でも慶応卒でも、どこの大学卒でもいますよ。
    東大だけ言われるのも可哀相な気もします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す