最終更新:

3
Comment

【3460904】日本が戦争する国にならないために講義する公立の先生

投稿者: 左翼教師   (ID:U2rB0xd6mr.) 投稿日時:2014年 07月 18日 20:31

中学の先生新聞をわざわざコピーして配る
このままでは日本は戦争する国になってしまう、みんなの力で反対の声をあげましょう

生徒はLINEで後日会話
あの先生ヤバ〜イっと

ロックかけてないので時々盗み見するんです(笑)

タイムラインには二つの文章が拡散され、Twitterの情報などと照らし合わせて
子どもたちはそれぞれどちらの文章にもいいねしてましたね〜

拡散されている二つの文章とは下記内容です。

皆様はどちらはでしょうか?

①文書
安倍総理が憲法の9条を変えようとしてる!集団的自衛権みたいなのつくって、
戦後守ってきた平和が...
6月23日沖縄で慰霊の日があって
そのあとすぐこんなニュースがあって
まぢ何考えてんのかなと思った!
集団的自衛権ができたら
子供は最低でも二年、自衛隊の訓練を
しないといけなくなる!
もしこの訓練期間中に戦争があったら
戦場に行かないといけないんだって!
戦争が始まって反対しても間に合わない
安倍総理は軽い気持ちでやってたとしたら
これから未来を作るのは子供たちなのに、
子供の未来を壊さないでと訴えたい!!
本当に平和を望むものなら、
集団的自衛権に賛成する人はいないと思う
本当に日本、平和を愛してるのならば、
この文章をTwitterやTLにコピーして
のせてほしい!
戦争でのあやまちを二度と繰り返しては
いけない!!
この思いを安倍総理に届けるために!
協力して下さい!
出来るだけ日本全員に広まるように!
あなたの行動で日本が変わる!!

②文書
最近集団的自衛権のことについて誤解を招くようなタイムラインが拡散されてるので本当のことを多くの人に知ってもらいたいと思ったので集団的自衛権について説明します
集団的自衛権とは簡単に言えばお隣さんが喧嘩になった時に助けにいくというものです。今までの日本には集団的自衛権自体はありましたが使うのはダメとされてきました
これが容認された理由は明確です。日本の周りの国が昔とは違う状況になってしまったためです。例えば中国です。今日本と領土問題がある中国は侵略国家という一面があります。チベットなどは中国が武力で無理矢理手に入れた土地なのです。他にも中国は侵略して土地を手に入れて領土が世界2位の大きさになりました。もしかしたら次のターゲットは資源が豊富な尖閣かもしれない、ということで行使を容認し、より多くの国と助け合い中国を倒せるようになったのです。また、中国も倒される事が分かってるのでわざわざ戦争にまでしようとしません
最初にお隣さんが喧嘩している時に助けにいくと言いましたが、日本が助けにいく事はほとんどありません。日本と重要な関係を持つ国が攻撃を受けた場合、本当に必要だと判断した時だけ助けに行きます
他にも色々とありますが戦争に繋がるようなことはほとんどありません。ちなみに日本から戦争を仕掛けることは絶対にないです
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
出来るだけ多くの人に知ってもらいたいので出来れば拡散してください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3462490】 投稿者: 私は②  (ID:PdHyeSM0SNQ) 投稿日時:2014年 07月 20日 10:51

初めに断っておきますが、最近、暢気なエデュママをからかおうと、祭りのように書き込みする2ちゃん住み込みの皆さんとは違います。

国会中継は欠かさず見ています。

総理は、戦争をしないために集団的自衛権が必要である、と言っているのです。実際、尖閣や沖縄に手を出せば米国が出てくる、と思えば迂闊に手も出せない。

今回の閣議決定は米国追従だ、とメディアが書きたてれば、日米関係に楔が打てる。アジアからアメリカを追い出したい中国には格好の種なのです。

自衛隊に犠牲者が出ると言う人もいますが、それは現行行われている個別的自衛権でも変わらない。

「戦争をするための」解釈変更だと理解する人がいるとしたら、それは朝日のプロパガンダに乗せられているのでは。
    過去に、安部総理に誤報を指摘され、報復することしか考えていない朝日新聞は低俗だと思います。ついこの間まで中国の人権侵害を取り上げていたのに、安部政権に有利な材料と見るやすぐに取りやめる。拉致も解決しない方がいいと、妨害するような記事を一面に持ってくる。拉致が解決すれば、安部総理の支持率はあがる。あの記事は明らかに、駐日韓国大使館幹部からのリークでした。韓国は自国の拉致被害者家族に何の支援もしていないので、日本だけが解決したらまずいのです。
    安部総理の支持率が下がれば、拉致被害者は戻ってきません。北朝鮮は、脆弱な政府は相手にしませんから。だから民主党政権は騙され続けたのです。

朝日新聞は、日本の世論を左右できる責任あるメディアだという自覚がなさすぎます。

受験には圧倒的に読売新聞の方が有利なので(朝日が得意なのは、文化欄と扇情的な文章だけで、中身はない)、朝日の読者も段々減ってくるでしょうが。

2. 【3473846】 投稿者: 私も2だな・・  (ID:5sCKOzQT7rE) 投稿日時:2014年 07月 30日 23:27

そもそもは 米国の世論の変化で 米国民は世界の警察を望まない・・ゆえに 協力国は自衛できる体制をつくることが急務であるということだという米国の要請が根底にあると思う。

3. 【3478275】 投稿者: 議論のすり替え  (ID:9lxK8kwGvho) 投稿日時:2014年 08月 05日 06:43

集団的自衛権と徴兵制は全く違う議論なのに、1の論旨、途中から徴兵制とごっちゃにして、兵役に行きたくない子は1を選べ、に恣意的に誘導していますね。これを中学の先生がしているとしたら、正しい解説せずに子どもの未熟さを恣意的に利用し誘導している事となる。

ちなみに、韓国は徴兵制あります。
    米国は徴兵制はありません。志願兵 傭兵で軍事力保持。
    永世中立のスイスは武装中立国で軍事力も徴兵制も有ります。

この選択肢で1を選ぶ子がいたら、読解力と思考力不足。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す