最終更新:

2
Comment

【3461663】通信教育会社の情報漏えい事件とSNSの繋がりの恐ろしさ

投稿者: 教育ママ   (ID:RucXwR99vpI) 投稿日時:2014年 07月 19日 14:18

こちらの掲示板を利用されている方は過去に通信教育の経験がおありの方が多いと思います。
通信教育のデータには一人親なのか誕生日性別親子の実名があります。
もちろん連続して通信教育をしなくてもいったん入会すると退会したあとも永遠にデータは生かされます。
SNSで子どもの写真を公開している親御さん、あなたはこのたび通信会社から詫び状が届きましたか?
お子さまの安全を注意してください。
写真を今更非公開されてもコピーされている恐れもあります。
油断大敵です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3461682】 投稿者: 匿名社会  (ID:RDFdM.IZZeM) 投稿日時:2014年 07月 19日 14:33

    情報漏えいとことさらに大騒ぎしている人が、facebook登録していたり、LINE利用してたりしてるんですよね。
    その方が不特定多数の人に目に触れて、よっぽど危険だと思うんですけど。
    あとTVのお天気コーナーに子供の名前のプラカード掲げて映る人。

    DMくらい、要らなきゃ捨てるだけで済みます。
    たまには役に立つDMもあるでしょうし。

  2. 【3461700】 投稿者: 今頃  (ID:4D3s/AmM5xs) 投稿日時:2014年 07月 19日 14:49

    漏えい事件今頃発覚したのが不思議で
    というのも他府県から4年の時引っ越してきてそれまで塾に行っていましたが、近隣に塾がないため
    通信教育をとっていました。
    6年の時に家庭教師のなんとかいうところから勧誘の電話がありました。
    どこで電話番号がわかったのか?勧誘した若い女性に問いただしましたが、話になりませんでした。
    どこから中学に入る予定の子どものデータをみつけて電話してきたのか不思議に思いましたが
    今は疑っています。
    今話題の通信会社は系列が隣国のようです。
    いままでリークされなかったのが、ここにきて政権がかわりすべてが明るみになってきつつあるような
    気がしています

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す