最終更新:

30
Comment

【3480539】自分の子がサイコパスかどうかの見分け方

投稿者: 利他精神   (ID:U2rB0xd6mr.) 投稿日時:2014年 08月 07日 10:30

子供のサイコパス判定の仕方は、『子供が手に入れたものを「ちょうだい」って言って貰う。そして喜んであげた時の反応を見る』のです。
もし『うれしそうにニッコリ』したら『相手が喜ぶことで自分が嬉しくなる』のでサイコパスではありません。
しかし『惜しんで嫌そうな顔』をしたら『相手が喜ぼうが自分が損する事が嫌』と言う事なので怪しい

サイコパスかどうかは幼少期から判断出来ますので、じっくり観察すれば良いかと思います。
サイコパスである事が濃厚となった場合は

『(人が見ていなくても)悪い事をすると自分が必ず損をする』
『自分が得する為には人の役に立たなきゃいけない』という事を様々な方法で学ばせればいいと思います。

そうすることで将来重大犯罪に走る確率を減らす事が出来ます。
『禁止・抑制』『自分にとっての損害・損失・得・利益』をメインに教育していく事になります。
『判断力を身につけて結果的に自分が得する人生』を目指させる。

サイコパスでないと判断出来た時は
『良い事をすれば最終的に自分が得をする』と言う事を学ばせればいいんです。

『人に何かしてあげて喜ばれると、自分がとっても嬉しい気持ちになる』って事を体験させ理解させる事が出来れば、
『幸せな人生』を送る事が出来ますからね。

『思いやり・愛情』『与える喜び』『笑顔』をメインに教えていく事となります。『心を育てて幸せな人生』を目指す。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3480581】 投稿者: 大袈裟  (ID:bAHbupViFUc) 投稿日時:2014年 08月 07日 11:20

    そんなことして判定しなくたって一緒にいれば「何か変」と親なら気づくのでは?
    そんなに沢山いるもんじゃないでしょうし。

  2. 【3480603】 投稿者: 赤い彗星  (ID:VEVIEA8eCxk) 投稿日時:2014年 08月 07日 11:47

    スレ 主が、サイコ パスであろう。笑



    w

  3. 【3480717】 投稿者: 虐待  (ID:SERpsva.jAg) 投稿日時:2014年 08月 07日 13:51

    佐世保女子高生殺害は防げた! 動物虐待は凶悪犯罪の予兆との研究
    http://lite-ra.com/2014/07/post-302.html …



    ゲイル・F・メイスンの『動物と子どもの関係学─発達心理からみた動物の意味』(ビイングネットプレス)読んでみよう



    若年層の凶悪犯罪と動物虐待の関連はこれまでにも度々指摘されてきた。例えば連続女児殺害事件の宮崎勤、神戸連続女児殺害の酒鬼薔薇聖斗、奈良市小一女児殺害事件、附属池田小学校無差別殺傷事件の犯人にも動物虐待の過去が指摘されていた。


    「動物を虐待する少年は将来人間に暴力を向ける可能性があり、ペットを虐待する親は子供を虐待している可能性があり、動物を虐待する子供は親から虐待されているか、親の暴力を目撃している可能性が高い」

     動物虐待は凶悪犯罪だけでなく、幼児虐待、DVなどさまざまな暴力行為と密接にリンクしている。こうしたその考えにもとづき、米国では様々な対策、対応が試みられているという

  4. 【3480741】 投稿者: 赤い彗星  (ID:iu4nEoHhAqo) 投稿日時:2014年 08月 07日 14:22

    そうだろうそうだろう。


    私は虫も殺せない。笑


    歩いてるとプチっと踏んでるんだろうな。






    w

  5. 【3480803】 投稿者: 親が先  (ID:vAQElj2x.U.) 投稿日時:2014年 08月 07日 15:48

    親がサイコパスなら子供もその可能性は高い。

  6. 【3480850】 投稿者: 女親のサイコパス  (ID:D34KfMJSRwg) 投稿日時:2014年 08月 07日 16:49

    女性のサイコパスって自覚あるのかしら。
    母親がサイコパスの場合、異性に対して魅力的で、料理が上手くて話も上手くてって人なら、
    あまり学歴にこだわらなくても結婚できますね。(これからは知りません、50代より上の人。)
    そういう人ってサイコパスっていう単語すら知らないのではないかしら。知らずに悪をふりまくという。
    夫、兄弟、ご近所、職場の人などが、いつも不幸な目にあっているのだけれど、サイコパス女子はものすごくつじつま合わせが上手いわけで、
    弱いふりも出来るから、その人の存在が不幸の原因を検証するときに、なんというか、ぽこっと抜け落ちてしまうってこと、ないのかしら。

    そういう女性にひどい目にあった被害者です。自分が被害に合うまで、誰一人私の話を信じませんでしたね…。
    「あんな素敵な人がそんなことするはずないわよ」って言われました。
    有吉佐和子の「悪女について」じゃないけど…。

  7. 【3480931】 投稿者: ほとんど男  (ID:q7R8SZkWzpw) 投稿日時:2014年 08月 07日 18:38

    サイコパスは9割男性です。被害に遭った方の相手は、境界性、自己愛、演技性のいずれかでは?
    サイコパスはお金や物を平気で盗み、他人に肉体的加害をするという目に見えた被害がありますが、その他の人格障害は、精神的暴力で他人の精神エネルギーを奪うというのが違いかなと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す