最終更新:

16
Comment

【3872270】信じられない先生

投稿者: 悩んでいます   (ID:eGukipt6eRE) 投稿日時:2015年 10月 12日 14:06

公立小学校に通う三年生の子どもがいます。
子どもの担任がとても問題のある先生で悩んでいます。いくつかありますので、順に述べていきます。
まず、気に入らない生徒を集中攻撃します。対象になるのが、塾に通っている頭の良いA君です。授業の妨害をするなど目立った問題行動はありません。みんなの前に立たされて、事実ではない事を理由に怒鳴られる、漢字のやり直しを休み時間中やらされる、などです。毎日の事なので、うちの子どもも見ていて辛いようです。
さらに、先生の取り巻きのお気に入りの生徒に、A君は本当にダメだなどとイジメを煽るような発言をし、生徒もイジメを始めています。まるで先生公認のイジメのようです。
また、お気に入りの生徒はテストでどんなに間違っていても100点で、バツがつかないそうです。うちの子どもがテストの返却係で配った時に見たとの事です。そして、点数の低い他の子をバカにするようです。
親子共々、学校に対する不信感は深まっていくばかりで、悩んでいます。学校に問い合わせてみようか、と子どもに言うと、誰が言ったかバレるから言わないでといいます。バレると先生からイジメられるからと。
このような場合、どうすれば良いでしょうか。子どもが理不尽に耐えられないようです。アドバイス、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4176333】 投稿者: もしかして  (ID:tY15xnqQ1hw) 投稿日時:2016年 07月 10日 14:47

それって、番町にある学校ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す