最終更新:

6
Comment

【4184147】正しい宗教を信じることがどれほど重要か。

投稿者: 正しい宗教の善さを伝えたい者   (ID:YgLx1CsbkZc) 投稿日時:2016年 07月 17日 22:20

絶対に間違わないように。
マルクス主義は完全に間違っている。
どうしてか。
信じることを侮り背かせる考えだから。
どれだけ信じることが大事なことか。
貧しい人を助けるのは正しい宗教の教えです。
独り占めするのはよくない。
財産を追及する生き方は間違いです。
しかし、その主義の、物質的な世界の見方をしたら
不幸の、絶望の底に落ちる。必ず。
マルクスはどういう人生か。
子供が全員死んだのですよ。生まれた子供はすべて死んだ。
どうしてそうなるのか。
間違った考えをもって信じることを否定し拒否したからです。
絶対に間違うな。
間違いということは、必ず悪くなる、魂が汚れる。人生が悪くなり、不幸になる。
正しいということは、必ず善くなる。魂が清らかになる。人生が善いものになり、
幸せが近づく。
間違った考えに従えば、必ず人生失敗して不幸になる。
正しい教えに従えば必ず幸せは近づく。
正しい教えに従うならば、あなたはどれだけ善くなるのか。
どれだけ正しくなるのか。
どれだけ魂を清らかにしていただけるか。
どれだけ人生が善いものになり幸せがぐっと近づくか。
信じることを確かめてください。どれほど大事なことなのか。どれほど善いことな
のか。どれほど希望にあふれるものなのか。どれほど幸せを近づけるものか。
本当に正しい宗教がある証拠は善いことをすれば必ず幸せが近づくということ。
悪いことをすれば必ずその報いを受けて悪くなり不幸になるということ。
もう一つの正しい宗教がある証拠は、
正しい宗教を信じると安心する、心が清らかになる、希望にあふれる。
間違いの物質的考えに従えば、不安になる、嫌な気持になる、心が悪くなる、窮屈になる。絶望する。
物質的な世界の見方は人間が経済をうまく計画して運営すればみんなに仕事ができて豊かになると考える。物質がなくなればすべて消えてしまう。物質をたくさん集めてくれば豊かに幸せになれると考える。
しかし大きく間違っている。人間なんて、すべて奥の奥まで知ることはできない。人間は創られてある。すべての恵みは授けられてある。人間が太陽を作ったのでょうか。あなたの食べるものは農家の人が耕して育てたのだけれど、人間がそのたねを作ったのでしょうか。実になるまで人間が作ったのでしょうか。農家の人が世話をしただけです。雨を雲から人間が降らせたのでしょうか。川の水を人間が作ったのでしょうか。
すべて人間のためになるよいものは創られて授けられてあるのではないですか。
人間は創られてあるのではないですか。
天にあるものも地にあるものもすべて創られてあるのではないですか。
人間のしなければならない善いこととしてはいけない悪いことは定められてあるのではないのですか。
本当の正しい見方は、人間は正しく善いことを思って正しく善いことに励まなければならない。悪いことを思ってはいけないし悪いことをしてはいけない。善いことは永久に残ると信じる。
すべてご覧の方がいらっしゃる。
すべてお決めの方がいらっしゃる。
その方は慈悲にあふれ恵みをくださる方である。創造なさった唯一の方である。
正しい宗教を信じてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4184519】 投稿者: ?  (ID:R524h6sreVg) 投稿日時:2016年 07月 18日 08:43

で、スレさんの訴えたい正しい宗教とは具体的に何ですか。

2. 【4184584】 投稿者: サヨくん  (ID:qQnh2rKpS7U) 投稿日時:2016年 07月 18日 09:51

私はスレ主に共感したよw
    なかなか良いことを云っておるではないかw
    もちろん今の時代は価値観が多様化していて何が正しいかなんて人それぞれなのだが、そういった個人のレベルを超えた人類に共通する普遍的な価値観というものがある。
    例えば親孝行だとか兄弟夫婦仲良くだとか勤勉だとか勤労だとか。
    あれ!?
    これってまるで教育勅語じゃないかwww
    そうです。
    教育勅語こそ人類普遍の有り難い教えなのですwww

3. 【4184637】 投稿者: 人それぞれ  (ID:w9Y5mzrEk0s) 投稿日時:2016年 07月 18日 10:31

タイトルからしておかしいです。
    あなたにとって正しい宗教でも、他の人にとっての正しい宗教とはかぎりません。

信じたい人が信仰すれば良い。
    他の人の信仰に口を出さない。
    神を信じない人がいることも理解する。

カルト以外でも最低限この位は守って欲しい。

4. 【4184717】 投稿者: 筑駒  (ID:j91P1UKdBYk) 投稿日時:2016年 07月 18日 11:32

よくわからんけど、今の日本人にとって、コーラン(の一部?)を暗唱できる程度のイスラム教徒になることは、正しいことのような気がする。
    結婚式は神道、葬式は仏教、12月24日にはキリスト教を節操なく取り入れることのできる日本人にとって、コーランの暗唱もありな気がする。
    テキトーに宗教を利用できることが、日本人の特質であり美点だと思う。

5. 【4184984】 投稿者: 日本人  (ID:UOgnrXFb17E) 投稿日時:2016年 07月 18日 16:17

日本人は八百万の神という考えが、DNAのなかに浸透しているから。
    全てのものに神が宿るという考えは、すべての国隣の韓国からですら、原始的で未開で理解不能な宗教観として、捉えられている。
    小泉八雲を魅了したこの日本人の多くに根付く考え方は、
    一方で、常に「お天道様が見ている」ように、すべての神様から常に見られていて、時に「バチが当たる」から、
    日本人は拾った財布を届け、人を許し、常に良い人であろうとするのだと思う。

6. 【4185103】 投稿者: ん~  (ID:a2.cOtbIE6I) 投稿日時:2016年 07月 18日 18:05

クリスチャンですが、全部は読めない。
    めんどい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す