最終更新:

8
Comment

【1425293】つまらない事かもしれませんが、心配で・・・

投稿者: 出不精になった息子を持つ母   (ID:YUrJQhavV6E) 投稿日時:2009年 09月 11日 18:17

 中2ですが、入学してから小学校時代のように友達と遊ぶことが全く無くなって暇な日でもダラダラ過ごしています。
小学生時代は、塾に習い事(スポーツ関係)の合間を縫って友達と忙しく遊んでいました。

部活は熱心な傾向の運動部で息子も熱中してますが、意外と部活も何も無い日が続くこともあり、いくら友達と約束するよう勧めてもせずにゲームやテレビばかりみてるので、心配になってきます。
学校まで50分かかる距離なので友達と遊ぶにも電車に乗る必要はありますが、部活だけの交友関係で本当に良いのかとも思います。

 一応、宿題はしているようで今のところ成績が下がらず(要領をつかんでしまったのか・・)、勉強しろ(塾に行け)と言いたい所を押さえ込んでいます。あまり勉強勉強と言うと会話してくれなくなりそうですし・・・。

皆さんは考査明けの休みや夏休みなど、どのように過ごされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2237150】 投稿者: 遊び人(在校生)  (ID:/VML5GGJWwM) 投稿日時:2011年 08月 16日 10:17

    ぼくたちはいまともだちたちとおとまりかいをしています☆

    なんやかんやでなんとかなるのでだいじょうぶですよ

    しばらくはようすみをしったらいんじゃな~い?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す