最終更新:

15
Comment

【3389537】甲陽はこんな学校

投稿者: 折角ですから   (ID:OL.PJJHGdUw) 投稿日時:2014年 05月 16日 21:04

新しくトピを立てましょうか。

偏差値や進学実績も大事ですが、それだけではない学校。

↓学生が卒業式のために作ったスライドショー

http://www.youtube.com/watch?v=ocLgYH36-c0

「甲陽だより 数学オリンピック」で検索すれば、紹介されている甲陽だよりがヒットします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3389793】 投稿者: 甲陽を選ぶ理由?  (ID:OL.PJJHGdUw) 投稿日時:2014年 05月 17日 05:33

    ↑は言葉足らずでしたね。

    「凋落の兆し」スレでの話の続きでスレをたてました。

    スライドショーは、甲陽の中学から高校までの生活がうまくまとめられています。

    甲陽だよりの方は、「凋落の兆し」スレで話題になってましたので、数学オリンピック入賞者が紹介されている号の甲陽だよりのご紹介です。
    甲陽だよりは、甲陽が定期的に発行しているもので、どんな学校かを知るのに参考になると思います。

    これから受験を考えている方は、参考になさってください。

  2. 【3389808】 投稿者: 甲陽学院高校  (ID:L1fpDy.hMHo) 投稿日時:2014年 05月 17日 06:21

    スライドショーは全て、生徒による手作りです。
    中学で義務教育として勉強だけでなく生活面も、厳しく見ていただいたのとは打って変わって、高校は大学生のように扱われます。
    動画を見てもわかりますが、どんなに羽目を外しても、寛容な眼差しで見守っておられる先生方の、一貫した教育方針が、子供たちのいろんな能力を伸ばしてくださっているように思います。

  3. 【3389906】 投稿者: バックグランドミュージック  (ID:XtSKyP2U.nk) 投稿日時:2014年 05月 17日 08:41

    おしえてください。

    上にも紹介されていますが、
    94回の卒業式のスライドショーの最後のほうにある
    先生方の紹介のあたりからながれている
    バックグランドミュージックは
    何という曲ですか、楽曲ですか。
    コンテンツに良くあった曲ですね。

    ずっと気になっており、おしえてください。

    よろしくお願いします。

  4. 【3390050】 投稿者: ↑ お願い  (ID:WsYef5N9bsY) 投稿日時:2014年 05月 17日 11:04

    上の曲、どなたかおしえてください。


    あいかわらず、嫌味な書き方であのトビをまだ
    あげる人がいますね。嫌がらせそのもの。
    わたしはあそこには書きません。ほうっときましょう。

    さて、本題です。
    といいながら、他愛もない話です。
    新中一です。おしえてください。

    入学式に撮った伝統の台形の集合写真ですが、
    いつ頃くばられるのでしょうか。
    グリーンピア三木の集合記念写真などもあるのですよね。
    愚息が、まさか申し込み放置などではないとおもうのですが?申し込みとかなしで全員いただいているものですか。

    甲陽って、高く見える学費関係は実は、そうではない。
    テスト代だのテキスト代だの旅費だの年間学費関係に包含されているから、追加徴収がないとききました。こんな写真もそうですか。

    おしえてください。

  5. 【3390161】 投稿者: 写真  (ID:05vv0IKGkio) 投稿日時:2014年 05月 17日 12:38

    おちも、写真がほしい。
    合格したら、あの写真をもらえると期待していました。
    早く、ほしいなあ。

    中一は夏休みに四国でのうどん作りやお遍路がありますね。これも、たのしみです。

    素朴なぎもんですが、
    わざわざ、まだあちらに理由をつけてかきたがるのは、何故。うーん?なりすましまで、いるのかしらん。

  6. 【3390249】 投稿者: 中2母  (ID:uc3sEydl.P2) 投稿日時:2014年 05月 17日 14:49

    曲は、久石譲さんのsummerだと思います。

    入学式の集合写真は、もうそろそろ持ち帰ってくるはずです。
    いまの中2生は4月に撮影したクラスの集合写真を持ち帰ってきています。
    校外学習の集合写真やスナップ写真などは、我が子のうつったものの番号を書いて注文する形だったと思いますよ。
    個人面談で学校に行く機会があるので、その時にずらりと貼られた写真を見て選び、現金を添えて注文することになります。
    この我が子の写真を探す作業が結構大変です。

  7. 【3390279】 投稿者: 写真は  (ID:KoVEIrdZmLM) 投稿日時:2014年 05月 17日 15:34

    もう持って帰ってきましたよ。
    全体写真とクラス写真を一枚ずつ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す